※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ♡
子育て・グッズ

旦那の休みがなくて、育児と家事で大変。休みの日も仕事で心の余裕が欲しい。感謝と愚痴を言い聞かせながら頑張ります。

旦那の休みがない。明日代休と思ってたのに、仕事。
出張続きだし、昨日は帰ってこれず、寝台列車にのってそのまま出勤。大変。ほんとに疲れるよね。
働いてくれてありがとう。

だ、け、ど、

1人でずーっと2人見るの結構辛いー!!
毎日話せない子供としか話さない。
朝昼夜ご飯作り、たべさせ、寝かせ、2人お風呂に入れる。
追われてるような毎日。
旦那の休みの日が少し精神的にも休める日なのに。
あー休みだと思ってたのに、、、。

だ、け、ど、

家族のため働いてくれてありがとう。
私も家族のため育児頑張ります。

感謝と愚痴と言い聞かせてです!!!!!

心の余裕が欲しいです。

コメント

Yamamori

毎日お疲れ様です!
それはつらいですよ!!

うちの主人は、土日祝休みですが、出勤のこともあります。
私の頭は、平日5日で一区切り、思ってるようで、7日1人育児が続くと、疲れ果てて、イライラが止まりません😭

それを、チョコ♡さんは、お子さん2人世話されてるんですから、しんどさは計り知れません!
ご主人お休みの日は、ゆーっくり休んでくださいね!

  • チョコ♡

    チョコ♡

    ありがとうございます。。。
    めっちゃわかります!私の頭もそうです!一週間以上続けて1人で育児するのがこんなに負担なんて初めて気づきましたー笑
    休みの日も仕事ならまだしもゴルフなどに行かれてしまい、もうなんかほんと疲れます。
    朝からため息でご飯あげるのもたべないしでイライラしてしまいました笑
    今日も1日頑張りましょう(^^)!

    • 11月2日