※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
その他の疑問

乳首を咥えさせて寝かしつけるのはよくないですかね😥?抱っこしても寝な…

乳首を咥えさせて寝かしつけるのはよくないですかね😥??抱っこしても寝なくて😭乳首を咥えさせると寝てれるのですが、多分もう癖になってるんだと思います💦
やめさせた方がいいですかね😵??
皆さんは寝かしつける時どうしてますか??
抱っこで寝かしつけるとき、抱っこ紐を使うのはアリですかね😵?

コメント

mamata

授乳しながら寝るってことですか?

うちは一歳まで添い乳で寝てました!
断乳するときに抱っこ紐で寝かしつけしてました💦

さき

乳首を探して夜中に起きることがどんどん増えてきたので、今添い乳卒業のために頑張ってるところです😂寝かしつけは抱っこで粘ります🙄一時期抱っこ紐で寝かしつけてることもありました!

今も添い乳で寝てます🤗
娘はおっぱい大好き❤
おっぱい星人です(笑)

ゆか

うちは、
お風呂→(水分補給の)授乳→寝落ち
のリズムでした。
お風呂の後、のひんやりした寝室(プラスおっぱい…)が本当に効果的でした👍
5ヶ月の頃は夜中や明け方に1〜2度起きていました。その時は自分も眠いのでベッドの枕を背もたれに寄りかかり授乳すると即寝でした。離乳食が進むと混合だったのもあって母乳の授乳回数も減り、7〜8ヶ月頃には、夜泣きの時に↑と同じような姿勢で抱っこすると授乳する前に寝てしまっていました。

• ゆか

ゆか

上手くいかない時ももちろんありましたが😭そんな時はゆらゆら抱っこを頑張りました💦

• 11月2日