※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
志織
子育て・グッズ

生理中の子どものお風呂入れに困っています。みなさんはどうしていますか?参考に教えてください。

みなさん生理の時、子どもをどーやってお風呂入れてますか??
産後5ヶ月にして生理が始まってしまい、旦那も仕事で帰りが遅く待っている訳にもいかず、、。
ベビーバスも寒いかな〜、一緒に入るのもな〜と思いつつ、、。

みなさん参考に教えてください。

コメント

Яyoko

今は主人が入れてますが、帰りが遅い日などはタンポン入れて入ってますよ!

• 志織

志織

コメントありがとうございます!
    タンポンっていいですか?使ったことなくて、、(>_<)

• 11月2日
  • Яyoko

Яyoko

初めて使った時は違和感あるかもしれませんが慣れちゃえば楽ですよ✨
    つけてなくても水圧で出ないですが量が多い時とかはお湯が汚れないか心配でつけてます!

• 11月2日
  • 志織

志織

今度使ってみようかな😊👌
    汚れちゃうと自分はいいですけど、子どもが、、ですね(>_<)

• 11月2日
  • Яyoko

Яyoko

お風呂から上がってもそのまま付けてて大丈夫なので、サーっと体拭いてお子さんのことをゆっくり出来るのも利点かと思います🙆
    1度量が多いときにつけずに入ったことがあり湯船に出ちゃった時は息子が怖いー!!ってパニックになりました😅汚れないためにはいいかと思います!

• 11月2日
  • 志織

志織

そのままいけるんですね😳😳
    それはいいですね\( ˆoˆ )/!
    そんなことが!😂(笑)
    たしかに子どもからしたらホラーですよね😂😂😂
    ありがとうございます!今度試してみます!

• 11月3日
ひたすらお腹すく笑

わたしも同じ時期に生理再開しましたが、お風呂は一緒にはいって娘だけは洗濯カゴに大きな袋かぶせてミニお風呂作っていれてます(笑)生理のとき抵抗あるけど、自分しか入れれないってなると仕方ないですよね😞💦

• 志織

志織

なるほど!!(笑)洗濯カゴくらい深さあると寒くないかもですね😂👍

• 11月2日
みぃたん

普通に入ってますよ👍
水圧で出る事は無いので💦
でも、2〜3日目など多い日は立ち上がったら、、、とか😅なので、バスタオルはすぐ取れる所に置いてました🤣

気になるなら、しゃぶしゃぶ方式ですかね🤔

• 志織

志織

立ち上がったら、、すごく分かります。(笑)
    しゃぶしゃぶ方式とは何ですか?😳😳

• 11月2日
  • みぃたん

みぃたん

子供だけ脇を抱えて湯船に入れてあげる感じです😂
    湯船で沐浴的な🤔

• 11月3日
  • 志織

志織

なるほど🤔女ってほんと大変ですよね(>_<)男には味わえない幸せもたくさんありますが、、👶💕
    参考にさせていただきます!!

• 11月3日
まぐ

スイマーバで浮かせて温まってもらっています😅
つける時はバンボやバスチェアに座らせてつけて、外すのは比較的簡単なので抱っこで外しちゃいます😂

• 志織

志織

なるほど!!そしてママはシャワーで済ますという訳ですね👍

• 11月2日
みかん

生理の日はおすわりができるまではベビーバスで入れるか外で待機させて自分が洗い終わってからシャワーで入れるかで、おすわりできてからはバスマット使ってます!!

• 志織

志織

バスマット!!最近座るのが好きみたいなので今度やってみます\( ˆoˆ )/

• 11月2日