※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこり
子育て・グッズ

銭湯での息子の入浴に関するトラブルがあり、旦那の対応に不満がある。皆さんはどうするか。

銭湯に行った時、旦那が息子に「パパと入ろうな」と言っていて息子は「ママと入る~」と。。。
いつも家でもパパがいる時はパパがお風呂入れてくれますが、息子は入りたがらず、何とか説得して入ってます。
パパがいない時は私が入れてます。

銭湯行く前、旦那が息子と約束してましたが、やっぱり入る直前に大泣きして「ママがいい~」と。。。
じゃあ娘をパパに、と私がしようとしたら「そういうことをするから息子がワガママになるんだよ!そろそろそういうことわからせねぇと」と旦那に言われました。

あまりにも泣く息子に旦那はイライラして声をあらげ、息子の腕を引っ張って上に持ち上げ無理矢理連れていこうとし…余計に息子は泣き…
その様子に周りの人もビックリした顔で見ていて、私も「息子の腕が抜けるから止めて!」と叫びました。

結局お風呂は入らず帰りましたが、旦那はイライラ。
私も旦那が息子にした行動がちょっと厳しすぎるんじゃないかと言ったら逆ギレ。

旦那が息子に厳しくするのは今回だけじゃないんですが…
言われた旦那はイライラし、帰ってからもお風呂入れずに先に寝ました。

息子がママ、ママ言うのが気にくわないんでしょうが、普段育児しないし、子供に厳しくばかりするので仕方がないような…

こんな場合、皆さんならどうしますか?

コメント

周りの目もあるし、ママがいいと泣き叫ばれたら仕方なくママのところに行かせます…
が旦那さんのイライラする気持ちもわかります💦
我が家は逆で旦那が甘やかすので私はイライラしてしまいます💦

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

旦那さん...まだまだ3歳の子にそんなにムキにならなくても💦
ママが良いならママと入れば良いんですよ😭!!
小学生とかになったら嫌でも自分から男湯に入ることを選択すると思いますし!!
人前で嫌がる子にそんな態度取られたら私ならキレます😡
普段から家で入れてるならまだしも普段もママが良いって言ってる子なんだからたまの銭湯でパパが良いってなる訳ないじゃないですか😅
ワガママとかじゃなくて純粋にママが良いんだから、パパは寂しく1人で大浴場に入れば良いんですよw
せっかくの銭湯残念でしたね😢
旦那さん大人気ない...と思います!

あ

しつけも大事ですが、お風呂くらい入りたい人と入ればいいんじゃないかなーと私は思います💦

• あ

ちなみに私も上の方と同じで旦那は息子を甘やかしすぎで何も怒れず私がイライラ。父親の威厳もありゃしない。息子になめられまくってます😅

• 11月1日