※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★asahi★
妊活

生理予定日が近いですが、頭痛や微熱、喉の痛みがあります。妊娠初期症状と風邪症状が似ていると聞きました。市販の薬を飲んだけど、妊娠していたら大丈夫でしょうか?初期症状を教えてください。

今週末の1/15くらいに生理予定日です。
先週くらいから頭痛と微熱、喉の痛みがあります。妊娠の初期症状と風邪の症状が良く似ていると聞きました。妊娠しているんですかね?
頭痛がひどくて、仕事もできなかったので市販の薬飲んでしまったけど、もし妊娠してたら大丈夫ですかね?皆さんどんな妊娠初期症状でしたか?教えて下さい。

コメント

ひなくん

こんばんは。
一人目の時の初期症状は生理予定1週間前の生理痛みたいな痛み、貧血ぎみな感覚でした!
頭痛が普段からひどく鎮痛剤服用しました。妊娠が分かるまでに結構多くの人が飲んでしまうそうですよ!でも以後気をつければほとんど影響は無いみたいです。妊娠中は死にそうなら飲んで良いと言われました。その後はお守りとして持ち歩きましたが飲まずに頑張りましたよ♪
初期症状があっても、受精はして着床はしないということもあるし、生理予定日越えるまで妊娠しているかは分からないですよ…私も1/15生理予定でベビ待ちです…

• ★asahi★

★asahi★

とりあえず生理予定日待ってみます!ありがとうございます❁お互いベビーに会えるといいですね!

• 1月10日
ぶーりん

私も、15日が生理予定日です!
そして、今妊娠疑惑ありです。

私の場合、年末年始に風邪のような症状がありました。
葛根湯を3日位飲みました。
先週から、サラサラしたオリモノが続いていて、生理痛のような、下腹部が重い感じがあります。

一人目の時は、自覚症状がなかったです。
なので、参考になりませんかね(*0ω0从*)

同じような境遇かと思い、コメントしてしまいました❣️

• ★asahi★

★asahi★

回答ありがとうございます!私も胸の張り、おりものの量が増えたようにも感じています。ベビーに会いたいな…お互い妊娠しているといいですね♡

• 1月11日