※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやんQ
妊娠・出産

初マタの14wで乳首が痒くてかさぶたに。同じ経験をした方の対処方法を知りたいです。

14wの初マタです。
お恥ずかしいのですが、最近乳首というか、乳輪が痒くて痒くて。。。
寝てる時などにかいてしまって、かさぶたになってしまっています。
同じ経験をされた方など、対処方法を教えて下さい。

コメント

yuri46

痒くなりますよね(^_^;)
私はお腹も痒いです💦
液状の馬油をお風呂上がりに塗ってます!
刺激の少ないもので保湿するのが良いと思います(>_<)

わせ

今でも痒くてポリポリしちゃいますw 皮めくれたりしますよね(;_;)
私は検診の時に先生に伝えて薬をもらってます!
あとは保湿するようにしてますし、我慢できない時は保冷剤で冷やすととりあえず少し楽になりました!

リンりん

なります、1人目の時も今もまさに…
馬油がやはり一番ききます!
お風呂上がりと、朝とか昼とか気になった時に塗ると痒みなくなっていきますよ!
馬油は赤ちゃんにも使えるので買っておいて損はないと思います♬
多分、母乳をあげるようになったら今度は乳首が切れたりして本当に馬油が手放せなくなります(笑)

ちゃそ

私も、馬油を使ってます(•ө•)☝

常に保湿しとかないと痒くなりますよね。。
お風呂あがりに塗ってます。゚(;_;)゚。

あーやんQ

ボディクリームでダメだったので馬油買ってみます!
ありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )

あーやんQ

痒くても人前だとかくにかけなくて…笑
やっぱり保湿が大事なんですね!
ありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )

あーやんQ

馬油赤ちゃんにも使えるならこれからたくさん役立ちそうですね!
乳首切れるの想像するだけでも痛い( ゚д゚ )
ありがとうございました☆

あーやんQ

この時期は乾燥してるから保湿が大事なんですね☆
馬油試してみます!
ありがとうございます(^ω^)

KK❤️

私も1人目の時全身かゆくなって特に乳首とお腹!
とりあえず毎日保湿してました!
妊娠中はエストロゲン?が増えるだったか、へるだったか(笑)?
でかゆくなる人がいるみたいです!

曖昧ですいません!
でも毎日保湿してたおかげで妊娠線一切できなかったですよ♥️