※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーこ
子育て・グッズ

子供との関わり方に悩んでいます。友達もいなく、支援センターも行けず、気分が落ち込んでいます。何かアドバイスありますか?

子供に笑顔で接することができなくなりました。パパと遊んでいるときは、ケタケタ笑って楽しそうなのですが私と2人でいると全然楽しくなさそうで、、😩😭可愛いことは可愛いんですが、どう接していいか分からなくなってきています💦近くに友達も居なく日中子供と2人きり。散歩もこれから寒くなるので行けないし(雪が降るところです)、支援センターも寝る時間とかぶって行けないことがほとんどで😣気分がどんどん落ち込むばかりです。。。
なにかアドバイスあればお願いします。

コメント

りーご

車や電車などは使えそうですか??

うちも家にいることで子どもが退屈なんじゃないかと思い、支援センターやベビーサイン、ワンコインでやっているような赤ちゃんの行事やリトミック?の様なものに積極的に参加したりしています(o^^o)
情報はネットで、自分が住んでいる市のものじゃなくても近場の行けそうなところは探したりして行っています。

そこで色々遊びかたを教えてもらえたりするので、私自身もいい刺激になってお家でやってあげたりすることで遊びの幅が増えました😊

• かーこ

かーこ

車はあります。
    田舎で電車は残念ながら、、😭笑
    これから雪が降るので、また暖かくなれば少し足をのばしてみるのも手ですね☺️ありがとうございました☺️

• 11月1日
  • りーご

りーご

根本的なアドバイスができなくてすみません🙇‍♀️
    下の方のコメント見てましたが、たしかに自分が焦ってたりイライラする時は子どもに伝わってるのか無表情だったり笑顔が全然ない気がします😭
    笑顔でいると子どももいっぱい笑ってくれてるので、子どもは純粋なんだなとすごく思います✨親のことをすごく見てるんだなって(o^^o)
    かーこさんの気持ちは鏡の様にお子さんに凄く伝わってると思います✨

• 11月1日
  • かーこ

かーこ

いえいえ😣貴重なアドバイスでした!!
    ほんとそうですよね😫
    子供が少しでも日々楽しく過ごせるように、がんばりたいと思います🤗

• 11月1日
りりり

子供に関する仕事をしております。
子供は大人のことをよく見ています。
かーこさんが不安でいると子供も不安になってしまうものです。
何を言っても息子さんはかーこさんのお子さんですし、息子さんはかーこさんしかお母さんはいません。
自信を持って側にいてあげてください!
息子さんはそれだけで嬉しいはずですよ!
育児大変ですがお互い頑張りましょう!!
(上から言ってしまいすみません🙇)

• かーこ

かーこ

私も、私がこんな気持ちだから子供に伝わってるのかなと思っていたのですが、まさにそうなんですね😭
    子供には私しかいないですもんね。全然、上からでないです。明日からまた気持ち入れ替えて接してみたいと思います!ありがとうございました☺️

• 11月1日

息子は私がプリプリしてると笑わなくなります😅
それまで出来ていたことも一時期全てやらなくなりました。
早く寝てほしいときほど寝てくれなかったり、子育てって難しいですよね😥
たぶんかーこさんのその気持ちが伝わってると思います💦
でも何があろうと子供にとっての1番は母親だと思うので、今まで通り沢山抱きしめてあげていれば戻ってくると思います✨

• かーこ

かーこ

ホント、子育てってこんなにも難しいとは思いませんでした😅恥ずかしながら妊娠前は、自分はいい母親になれる!と、一体どこからそんな自信がくるのかそう思っていました😫
    ギューってしたら苦しいのか離れたがる我が子ですが笑、愛情注いでいきたいと思います。ありがとうございました☺️

• 11月1日