※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.f.k
家族・旦那

愚痴になります。長文です。もう頭真っ白です。日頃、家事や育児に率先…

愚痴になります。長文です。

もう頭真っ白です。

日頃、家事や育児に率先的ではなく
頼んでも嫌々かやらない、
私がいっぱいいっぱいでも
大丈夫?やありがとうやごめんね、
お疲れ様といった思いやりもなく
体調が悪かったりと私が自分の体を思うように
動かずそれでも最低限やることやらなきゃと動き
でもやはり自分の体が動かずイライラし、
それに加えそんな渡しを見ているのに
何も言わない何もしない、なんなら
ぐーたら寝る、パチンコしに行くと
自分勝手で子供が構って欲しくて行っても
うっとーしそうにし、
そんな旦那を見るのがとてもむかつきます。

旦那からすれば、あたしの悪いとこだって
あると思います。
しかし、その日々の旦那の態度があたしは一番のストレスで体調も悪くなるし
本人は自分の悪いところを指摘され、わかってる、何回も言われると気分悪いとゆってました
なので言わずにいますがわかってるなら直せよと余計にイライラします。
ただその場しのぎでゆってるとしか思えないし。

あたしがイライラするのも体調悪くなるのも私からすればあなたのせいなのに。なぜあたしは毎日毎日こんな生活をしなければいけないんだろう。

まぁこーゆー人だ
と諦めて割り切って生活するのも考えました。
しかし、そーゆー人間がそばにいるだけで
ストレスで体がついていきません。
旦那が、少しでも意欲的になり、思いやりがあって
行動にさえうつしてくれればとはおもいますが
そのためにどうすればいいのかもわかりません。
きつく言わず優しく言ってもだめ、きつくゆってもだめ、もうそしたらあたしは自分の中で処理しなければいけません。それがもうイライラして、
なんでこいつはこんな平然と過ごせるんだと思ってしまいます。

そんな悪いところが出てない時は好きなんです
離れたくないとも思うし何より大事な旦那様であり大切な息子のぱぱです。
しかし、その悪いところが見えてくると
嫌いで嫌いで仕方ありません。
実際、旦那がいない時は寝れるのに
旦那がいる時は全く寝れません。

昔通ったことのある心療内科に行きたくても行けず
体がおかしいので整体や病院に行きたくても嫌味を言われます、もうそれすらストレスです。
子供もあずけれないので黙って行くことも難しい。
子供の事考えるとあたしが耐えるしかない、それは分かってますが

義親に相談しても旦那にはゆってくれますが
旦那は親をなめてるので効果全くなし。
あたしの親にゆっても、
そーゆー男やん、ほかっとけ、と。
ほかっとけてこっちがこーやって被害受けないならもうやっとるわって感じです。
ほんとにほんとに嫌いになってしまいそうで怖いとゆっても、その時はその時。頭使って落ち着いて行動しなかん。ときっと離れるならそれなりにという意味だとは思います。

長文、乱文、ここまで読んでいただいて
ほんとにありがとうございました。
すいません

コメント

しいたむ

その気持ちわかります(´-ω-`)
イライラさせんなっておもいますよね(´-ω-`)
私旦那とか頼らないようにしてます(ʘ言ʘ╬)
こんなガキみたいな奴しらんわいって(笑)
うちにはこんな大きい子供いないしって(笑)
ほっとけばいいですよ(›´ω`‹ )体調悪いなら自分の親に子供預けて病院行ってください(´・・`)子供からしたらママはあなたしかいません(´-ω-`)身体壊したらもっと大変ですよ(´;ω;`)

• M.f.k

M.f.k

コメントありがとうございます。
    私も、頼らないようにしてるんですけど
    でもどこかでなんで思いやりないんやろっておもってしまってて、
    呆れから悲しみに変わりました。
    嫌なとこが見えるとほっといても見るだけで嫌になるし気がおちつけません、、
    親にあずけるのもありですが親が共働きで休みが旦那と被るのでなかなか無くて…
    子供のためになんとか今は自己管理でたもってますけどながくはもたないですよね、

• 1月10日
  • しいたむ

しいたむ

無理しないでくださいね(›´ω`‹ )

• 1月11日
  • M.f.k

M.f.k

ありがとうございます(•ө•)♡

• 1月12日
メイ&ガブママ

すっごくすっごくわかります。
うちも家事育児全般非協力的です。頼めば渋々やりますが、自分の欲求優先で、家事の間子供の抱っこを頼んでも、ベッドに寝かせ泣いている娘の横で携帯でゲームをしていたり、タバコが吸いたいからと途中で子供を渡してくる始末です。
かと思うと、ごく稀に何かを手伝ったりすると、いつもやっているかのように恩着せがましい態度をとってきます。でも正直、何かをする度に別の仕事が増えるので、その度私が不満を口にすると『お前は文句しか言わない』とキレられます。そして部屋から出てきません。文句言われたくなきゃ黙って頼まれたことだけ忠実にしてくれればいーのにと思ってしまいます。

そして同じくパチンコにもいきます。上司や友達に誘われたからと理由をつけ、娘をようやく寝かしつけた後何食わぬ顔で帰ってきます。休みの日でも、特に用事が無いならパチンコ行ってくると言って出て行きます。彼にとっては子供と接する時間よりパチンコの方が特別なことなんだと思います。
何度も離れたいと思いますが、今後の生活や1人で育てていくという覚悟が出来ずにモヤモヤを押し込んで何とか毎日生活しています。
もっと強くなりたいと思いますが、なかなか思うようにはいきません。。私はここに吐き出させてもらって落ち着くこともあります。M.f.kさんも少し落ち着いていると良いのですが…。

アドバイスにも何にもならないことをダラダラとすみません。

• M.f.k

M.f.k

いえ、コメントありがとうございました。
    同じような感じです、
    身近に会って話せるような友達もいないし
    ここだと限界があるからなかなかうまいこといきません、
    やはりてきとーにやるしかないのでしょうか、

• 1月10日
あちゅなちゅ

最低なランクまで旦那の見方を変えてみたらどうですか⁇
元旦那がそういう感じで、毎日イライラしてたのですが、何もしない人、何も出来ない人、子供と一緒。って、かなりランクを下げ、父親ならこうしてくれて当たり前。旦那ならこうしてくれて当たり前。っていうのを、全てなくしました。
そしたら、子供とちょっとだけでも遊んでくれた。あーしてくれた。こーしてくれた。すごーい。って思えるようになりましたよ(笑)
で、旦那を褒めまくるといいと思いますよ。
うちは、元を褒めなかったんで、長続きしなくて、ダメだったですけど…

• M.f.k

M.f.k

褒めれば嬉しそーにするけどその褒めれることもなくなりました。わら
    確かにランクを下げればこちらの気力も変わりますよね、しかしなかなかそれがうまくいきません、

• 1月10日

こんばんは!旦那が1番のストレスですよねー。ウチの旦那も、基本なーんにもしませんよー。
今日もお休みで家に居ましたが、1日中座椅子に座りテレビ見てましたし。
渋々子供たちお風呂に入れるくらいですかね(⌒-⌒; )
私もそれが嫌で嫌で、1度は家出もしましたよー!笑
その後特に何か変わった訳でもなく‥
なので、私は期待をしない、当てにしない事にしてます!期待するからイライラするのかなーって!
たまに自ら動いてくれたら、あからさまに喜んで見せます!笑

大変ですが、お体に気をつけて下さいね☆

• M.f.k

M.f.k

やはり期待しない事がどちらにせよいいんですかね、
    そうすると付け上がったかのような態度になるので腹立つんです、

心配ありがとうございます!

• 1月10日
はるぴんまみぃ

気持ち分かります‼︎
大きい子どもがもうひとりと思ってます‼︎
最近、イライラして私も体調悪くなってきました…
かと言って、うちの主人は仕事場でウツ病になり治療中であまり何も言えず。。。
もっと話し合いをした方がいいのかな?と悩み中です。
体調かなり悪くなっておられるようですし、子どもさんも一緒に連れて病院へ行かれてみてはいかがでしょうか?
もしくは一時保育も使ってみては?
ご自身の体調悪いと余計にイライラも募り悪循環になりそうな気がしますし、第一子どもさんの為にもお母さん自身の身体は大切と思います(^_^)
長文の素人回答ですみません。

• M.f.k

M.f.k

一緒にいくか一時保育も考えてみます、
    病院嫌いなのもあるので億劫ですが…
    ありがとうございました、

• 1月11日