※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんたくたく
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が真性包茎です。皮が剥ける可能性はありますか?何か対策はありますか?同じ状況の方はいますか?どうしたらよいかわからない…

8ヶ月の男の子がいます

久しぶりにおちんちんを剥いて?洗おうとしたら全く剥けませんでした

調べると真性包茎です

生後3ヶ月頃までは仮性包茎みたいな状態だったのになぜでしょうか?
やり方が悪かったのでしょうか?

何よりもショックでどうしたらよいのかわかりません。

今後、皮が剥ける可能性はありますか?
私は何か出来ることありますか?

また、同じように全く剥けてないかたいらっしゃいますか?

もう…本当にショックで…

コメント

Sちゃん☆彡.。

なんであなたがショックなんですか?
今はまだ赤ちゃんでしょ?
そんなのわからないじゃないですか。
赤ちゃんのおちんちんの皮無理矢理剥くと炎症起こしたり、バイ菌入って腫れたりしますよと小児科の先生に言われました。
無理に剥く必要はありません。
洗うときは少し皮引っ張ってお湯で洗う程度にしてくださいと言われました。

ママン❤︎

えーまだまだ大丈夫じゃないですか⁈とゆーか、まだ真性包茎と決まったわけではないと思いますよ!
ウチの長男10歳次男6歳は今自分で徐々に剥くように教えています。
まだずっと剥けている状態ではありませんが、ようやく根元?まで剥けるようになりました!
赤ちゃんのうちはムリに剥くのは出血の可能性や、炎症の原因になるのではないでしょうか?

💛MTK💛

赤ちゃんのころは無理に剥くと、かえって菌が入ってよくないそうですよー