※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
妊娠・出産

帝王切開で産んだ方、何週で産んだか知りたいです。早めの手術になることもあるでしょうか。感想も聞きたいです。

逆子などで帝王切開された方、何週で産みましたか?😳
陣痛が来る前に…となると、早めの手術になるのでしょうか🤔

また帝王切開の感想などもあれば教えていただきたいです😖
よろしくお願いします🌸

コメント

零乃

うちは確か39週で帝王切開で産みました💨
先生によっては 37〜38週でする方もいるみたいです…

麻酔が切れてからは痛くて痛くて😂
2日間は寝たきりでした💦

すーぷ

私は39週6日で陣痛がきたのですが、子宮口が8センチまでしか開かず、赤ちゃんも骨盤までおりてこれなくて、緊急帝王切開になりました😭

普通分娩で産んでみたかったな…などいろいろ思うところはありましたが、何より赤ちゃんが無事に産まれてきてくれたので良かったと思っています。

手術中は痛くないですし、術後は痛み止めの点滴などもしてもらえるので問題ないのですが、しばらく点滴とともに歩かなきゃいけなかったり、お腹切ってるわけなので、私の場合しばらく流動食?おかゆとかだったので、お祝い膳いつーーー😱って感じでした笑

ままり。

36週6日の日に産みました!本当は36週4日の予定でしたが夫がインフルエンザ治りかけの微妙な時期だったのでズラしてもらいましたヽ(;▽;)
帝王切開産む時は全然痛くなく余裕で笑って赤ちゃんを迎え入れれました❤️
うちの病院は帝王切開でも立ち会い出来たので夫と興奮していたのを覚えています(^-^)
術後はやはりお腹にメスが入ってるのですごく痛いです😭でも日にち薬なので日が経つのをひたすら待つしかなさそうです。
当日の夜は後陣痛が痛く泣いてました(涙)また手術翌日には癒着を防ぐため無理矢理歩かされます😭それが辛くてよくじも泣いてました😭笑
もうすぐで赤ちゃんに会えますね💕
痛いですが赤ちゃん可愛いすぎて眺めては時は痛み忘れるくらい幸せでした!頑張ってくださいね(^_^)

のら

帝王切開予定してます◎うちの産院は37週〜38週で、胎児の大きさにもよるようです🤔

(^.^)

39週2日で予定帝王切開で出産しました😊

背中に打つ最初の2本の麻酔が痛かったです😭あと産後麻酔切れたあと傷が痛かったです😭血栓が出来ないよう翌日から歩き、午後は初授乳でした。
寝返りや体起こす時やトイレ…何しても激痛でした。がしかし、子供のお世話してる時は痛みが和らぎました🤣
病院から鎮痛剤や座薬貰えると思うので、飲んで痛みを緩和することをすすめます。
私は風邪の治りかけで咳が残ってたので、咳する度に激痛でした。風邪引かないようにしてください。

出産がんばってくださいね!

ゆあひ

逆子で38週1日で予定帝王切開しました。
術後〜次の日までは痛くて辛かったです。
1番辛かったのが、麻酔の副作用の頭痛が3.4日つづき地獄でした😅
今回も帝王切開だと思うのでびびってます。
逆子なんですか?治るといいですね☺️

抹茶

皆様ご回答ありがとうございました!☺️
今現在逆子なので、そろそろ治るか不安で怖くなってきてしまって…💦
自然分娩も帝王切開も、痛い思いするのは変わりないですよね💦赤ちゃんのため頑張らなくては😖💦
ありがとうございました☺️🌸

リラコ

38w3dで出産しました!
逆子で予定帝王切開だったので、手術日までドキドキでした。

破水しちゃうと緊急帝王切開になるから外出控えたり大人しく過ごしてた記憶です(^ ^)

術後1日はほぼ寝たきりでした!笑
助産師さんが点滴や足につけたポンプの具合みてもらったり、痛み止めとかお願いしたりしてました。
早く尿管外したくて2日目から歩きました‼️腰が曲がった姿勢でしか歩けませんでしたが笑笑
それから回復していきました!
もうすぐ、出産から2カ月ですが未だに腰の痛みありますね〜けどそれ以外子宮の戻りの痛みなどありますけど、なんとか生活できてます😊

出産まであと少しなのですね❣️
赤ちゃんに逢えるまでマタニティライフ楽しんでください🤰♡
ちなみに私、出産したらお腹に赤ちゃん居ないのが寂しくなりました😂