※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
ココロ・悩み

中学時代からの友人が妬まれている感じで、違いを感じる。彼女の言動が気になり、寂しい気持ち。どうしたらいいか。

中学からの長い付き合いの友人なのですが うまく言えませんが 言葉の端々に嫉妬されているというか 妬まれているような感じが見え隠れします😭💦
正直、言葉を選んでしまい以前のようにフランクに付き合えません。。

ちなみに彼女も結婚して お子さんもいます。
彼女は結婚してからずっと専業主婦、わたしは産休とってる正社員の兼業主婦という違いがありますが、、(実際は全然そんなことない)
やたらうちをお金持ち扱いしてきて 手当とかも「ずるい!」みたいな言い方してくるので 正直めんどいです😭😭

どうしてこんな風になったのかわかりませんが なんだか寂しいです。。
仕方ないことなのでしょうか?

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

私は逆に専業いいなーお金に余裕あるから出来るよねーって言われますよ😄
別になんとも思いませんし気にしなきゃいいんですよー(^-^)

姫ママ*ʚ♡ɞ*

働けば良いじゃん!笑
って流します。
ズルいもクソもないですよね( ̄▽ ̄;)

ママリ

専業の方がお金持ちな印象ありますが……🤔
しんどいなら付き合い辞めます💦
昔からの友人でもしんどい人といるとストレスですしそのストレスはお子さんにも伝わると思います😢

まま

いやいや、じゃ頑張れよ。とおもいますよね💦笑
たしかに結婚出産をして前と変わっちゃう子っています😣
お友達は今の生活に満足されてないんでしょうね

early

私にも似たような感じの友達がいます。
LINEで久々にやり取りをしたのですが言葉の端々にトゲを感じるというか…
これまでも何回かそう感じることがあったので暫くはもうこちらからは連絡しないどこうと思っています😟

女同士だからなのかよくわからないですが、
少し距離を置くことも必要なのかもしれないですよね💦

ゆり

何だか悲しくなっちゃいますね😭
女性は結婚や出産、仕事等で友情が変わってしまうことあると思います😅

みきこさんが悪いんじゃないと思いますよ💦
結局その人の問題だから、こっちができることないんですよね。

寂しいかもしれませんが、お互いのためにも少し距離をおいても良いのでは?
あまり近すぎるとお互い傷つく事があると思います。
その子が乗り越えるのを待ってあげて、乗り越えられたらまた仲良くすればいいと思いますよ。
私は信じて待ってるよ~それまでまたね、みたいなスタンスはどうでしょうか?

彗

ず、ずるい?
な、なにが??😳

mrns

ずるいって、あなたも私も家で子ども育ててるのに私は無給だけど、あなたは育休手当が出てお金が入ってずるいってことかな?
友達、バカ丸出しですね
育休取って復帰してる人って、そもそも産休取れる(1年以上勤務)、産休育休制度のある会社、産休入るまで自分ががんばって働いた、1歳から復帰すること前提など誰でもできるわけじゃないと思います
家族の理解、会社の待遇、その他すべてひっくるめて自分自身で作り上げていく部分もあると思います
それをわかっていないんでしょうね

ママリ

こんばんわ✨いきなりすみません。私もまさに、専業主婦の友人に嫉妬してしまっています。少しきつい言い方をされて、遊びたくなくなりました。

言葉では言えないけど、心の中では、嫉妬心丸出しで自分が嫌になります。

ずっと友人でいたいのですが、会うとまた嫉妬してしまうんじゃないかと考えてしまい、友人には連絡してません。

参考にお聞きしたいのですが、その後、ご友人とのお付き合いはどうされていますか?お手数ですが、お話を聞かせていただけると助かります。よろしくお願いいたします🙇