※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.
妊娠・出産

妊娠中にインフルにかかりました。赤ちゃんへの影響が心配で、イナビル吸入と頭痛薬を服用しています。経験された方、アドバイスをお願いします。

妊娠15wなのですが
インフルになってしまいました…
妊娠中にインフルなった方いますか?
赤ちゃんに影響はないと言われ
イナビル吸入と頭痛薬飲んでるのですが
少し不安で、、
経験された方是非教えて下さい/ _ ;

コメント

fyuk

私も一人目妊婦中にインフルにかかりました><
私の場合はタミフルを処方されました。やはり妊娠中に薬を飲むことは不安でしたが、何も治療せずに体調が悪化するほうが胎児に悪いと言われ渋々飲んでいました。不安なまま過ごしましたがその後問題もなく息子ももうすぐ2歳になりますが至って健康児です(*´ω`*)
インフルで今は辛いでしょうがゆっくり休んでお大事になさってくださいね!

kana0614

私も2人目妊娠中に上の子からうつされインフルエンザなりました〜
タミフルを処方され飲みましたが無事に出産しましたよ。
妊娠中は免疫力が下がるので重篤化したり長引いたりする可能性があります。きちんと薬飲んでしっかり休んでください。

へぴへぴ

私も妊娠20w頃にインフルかかりました(>_<)
旦那にも移してしまい、年末の忙しい時期に、2人で寝込んでました(^^;;

でも無事に元気な赤ちゃん産まれましたよ(*^^*)
無理はせずに、お大事にしてください(^ω^)

k.

.
みなさんご丁寧に心強い回答ありがとうございます/ _ ;!
これで安心して薬を服用できます…
みなさんみたいに元気な赤ちゃんがうまれてくるように気長に治るのを待ちたいと思います。
本当にありがとうございます★