※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
D
妊娠・出産

生後10日の赤ちゃんを連れて1時間の車移動、実家泊まり、翌日区役所へ。心配です。

生後10日程の新生児を連れて外出できますか?

出生届けを出すのに本籍地の区役所まで車で1時間ちょっとかかります。
夜に出てその日は実家に泊まり、翌朝区役所に行って(その間、子供は留守番)夕方頃また車で帰ろうと思っています。

車で長距離移動するのが心配です(><)

コメント

ウッディ

私は産院と自宅が車で1時間ほどの距離だったので、生後5日とかで長距離移動しましたよ🤣💦
旦那が運転で私は子供の隣に乗っていましたが😣💦

お子さんと二人きりで移動ですか?

ひー

うちは生後14日の時に産院で2週間検診があったので車で片道30分の距離でしたが連れ出しました!

よく眠っててくれたので良かったですが、2人きりでの外出にドキドキしました💦

だおこ

父母の本籍地または住所地、もしくは出生地の役所に出せますよ!
本籍地まで行かなくてもいいので、あまり新生児は移動させないほうがいいと思います!

みぃちゃん

出産後里帰りしたので、生後5日目?で車で2時間の距離を帰りました‼︎
1人目も2人目もです🙆‍♀️
他の方が書かれているように、出来ることなら移動させたない事が望ましいとは思いますが、事情がありますし💦
一応参考までに🙌