※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tu
子育て・グッズ

娘がストロー付きのお茶を口から吐き出す行動が続いて困っています。怒ると逆効果なので、どう対応すればいいでしょうか?

1歳5ヶ月になる娘がいるんですが
最近ストロー付きのお茶持たしてると口からダラーっと
お茶吐き出します。わざと。
親の反応を見てるんだと思います🙄
成長の過程だから怒るのも控えめにしてますが中々回数が多いので本当にしたらダメって怒ってもいいもんなんですかね?😫
軽く怒ったら誤魔化されて結局またします。
どーしたらいいですか?😱

コメント

ひぃと

普通に怒ってます😂
それやり出したら片付けちゃってますよ😘✨

リエ

私は、そのタイミングでうがいの練習しました。吐き出す専用の器用意して、成功したら褒めて喜んで見せました。そしたら、遊ぶのなくなりました。口に含んで、無言で吐き出す専用の器要求してくるようになりました(笑)

• リエ

リエ

要求してくるのも、ごくたまにです。それ以外は、飲むなら飲む・飲まないなら飲まないってなりました。

• 11月1日
ジラフ

うちも全く同じです!遊びなんですかね?あれ
着替えてもすぐお茶をブゥっと履くので、そんな時は取り上げてしまってます。あまり反応すると余計に面白がるかなぁと思って、飲まないってことは飲まなくても大丈夫ってことなのかと思い、、、
どうにかしてほしいです😅

Yu

2ヶ月前うちの娘もありました!!1日に何回も 服も床もビチャビチャになって マジでいらいらしてました。笑 私は怒るとゆうか 笑わずに ベーしちゃダメ もうあげん。って言って マグを取り上げてました😵 1ヶ月 2ヶ月 、気付いたらやめてましたよ🎀

tu

まとめてのお返事すみません😭
やはりみなさんやめさせてるのですね😂私もしたら取り上げるようにしました💦まだたまにされますが根気よく向き合います🤣