※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーちゃん
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がおっぱいマンで、完全断乳したいと考えています。どうやって辞めるか相談したいです。

今11ヶ月になったばっかの息子がいます。
完母です!
夜間断乳して前より長く寝るようになりましたが
絶対3時頃起きてギャン泣きで寝ません💧
仕方なしにおっぱいあげるとすぐねます。
そして6時半から7時頃起きて
8時頃ご飯を食べさせて
遊んだりグズグズしたりするのでお散歩いって気をそらしたり
そして11時ころにお昼
おっぱい飲んで
12時頃にお昼寝
14時半頃に起きて
遊んでおやつ食べたり
またグズグズしておっぱい
買い物いって帰ってきておんぶで夕寝したりしなかったり
18時頃お風呂
19時頃ご飯
20時前おっぱい
21時寝る
という流れです。


一歳になったら完全断乳したいんですが
どうやって辞めていったらいいでしょうか💦
おっぱいマンで大変です😵

コメント

ひぃと

まずは日中のおっぱいから辞めていったらどうですかね😘夜はなかなか難しいですよね😅

  • やーちゃん

    やーちゃん

    夜はできるんですが、日中が難しくて💧

    • 11月6日
りんご

8ヶ月には、今まで別で寝てもらっていた主人と一緒に寝るぞ❗️と目標を立てて7ヶ月末で夜間断乳しました。うちも今も3時ぐらいに起きますが寝たふりしているとすぐ寝るようになりました。昨日は一度泣かずに起きて寝ている主人のお腹枕にして寝ようとして、フィットしなかったのかゴロゴロしてしまいには怒って叩いた挙句寝たふりしているわたしのお腹を枕にして寝ました。起きて2、3分です。