※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンタ
妊活

妊活1年で旦那が射精障害気味。人工授精を考えている。同じ経験の方の話を聞きたい。病院相談すべきでしょうか。

妊活して1年くらいですが、ついに旦那がプレッシャーからか、射精障害気味になってしまいました。私がタイミングとれないたびに泣いたり怒ったりしてしまったからだと思います、、、
病院に相談しに行こうと考えてますが、一気にステップアップして人工授精を考えたほうがいいのでしょうか?
同じような経験がある方のお話を聞きたいです(>_<)

コメント

えちゃ

タイミング取れなくても泣いたり怒ったりするのをやめて、妊活のための義務的なセックスではなく夫婦の愛を確かめるためのセックスとして旦那さんのことを思いやってあげるべきかと。

愛する人とのセックスが義務になればそれは苦痛ですし、男が射精できない一番の原因はセックス以外の難しい事を考えてしまう瞬間ですよ。

射精出来ないから人工授精にする。って、なんか旦那さんにとっては物凄くプライドが傷つく事のような気がします。

• マンタ

マンタ

ご意見ありがとうございます。
    申し遅れましたが、3月に流産してます。それもあって不安が募り、旦那に当たってしまいました。反省してます。

お互い疲れたので病院にもう一度相談しに行こうかと考えた結果でした。

• 11月1日
  • えちゃ

えちゃ

そうだったんですね、それは不安になったり焦ったりもしてしまいますよね。

お互いが一番いいと思える結果を出すために、じっくり話し合って、まずは旦那さんが今どんなふうに考えてるのかを聞いてあげてください。そしてどんな方法を取ろうとも、旦那さんを愛しているからこそ旦那さんとの赤ちゃんが欲しいからだと素直に伝えたら、いい結果に結びつくかもしれません。

たむたむさんもお辛いと思いますが、これから授かる赤ちゃんは二人の命が半分ずつ入った大切な赤ちゃんです、たむたむさんだけが焦って旦那さんを置き去りにしてもいいことないですし、同じ歩調で最良の結果を目指せるといいですね。

• 11月1日
  • マンタ

マンタ

そうですよね…
    まともに話し合っていないのに、私だけが焦っても仕方ないですよね。完全に置き去り状態です、、
    旦那さんへの愛をも忘れかけているところでした。気付かせていただき、ありがとうございます。

まずはお互いを分かり合うところから始めようと思います。

• 11月1日
manami

私の旦那もプレッシャーからかなかなかいけなくなりました。
妊活から1年過ぎた頃です。
たまたまその時無理だったくらいなら大丈夫ではないでしょうか?
泣いたり怒ったりはプレッシャー与えるので良くないのではと思います。
私はつらくても何も言わないようにしてました。
ステップアップ考えるなら1人ではできるのでしょうか?
それならなおさら少しお休みが必要なのではないでしょうか?

• マンタ

マンタ

いえ、無理だったのが三ヶ月ほど続いています。私は排卵検査薬などを使ってタイミングを見てるのですが、、
    セックスレスでもあるので、本当にタイミングが合わず悩みに悩んでます。

でも少し休憩しようかとも思えてきました。ありがとうございます

• 11月1日
Maddie

男性は想像以上に繊細な生き物です。タイミング取れなくても、次頑張ろうって切り替えていかないと、と思ってやってきました。

断わられ慣れるために、タイミングではない時に誘って、断られる、っていう免疫作りもしました(笑)

• マンタ

マンタ

そうなんですね…思い知りました。
    男はいつでもできるものだと思ってました笑

でもそろそろ私も免疫できてきたかもしれません、、断られ続けたので。
    頑張ります、、

• 11月1日
ちょこぱん

私は排卵日気にせず仲良ししてましたよ(´∀`)
お互い仲良くしたい時にすると自然と回数も増えますし愛情も満たされるかと思います😍✨
子作りの為のセックスではなく、人間の本能としてただの性欲でのセックスの方が気持ち良いですし、結果的に授かりやすいと思います👌💓

• マンタ

マンタ

私は排卵日を気にしすぎてるから良くないのですかね、
    週に何回くらいしてましたか??
    うちは週1すればいい方なので…セックスレス気味なのです。
    でも本能を取り戻していかなきゃですよね(T_T)笑

• 11月1日
  • ちょこぱん

ちょこぱん

妊娠前は週に4~5回してました😅(お互い性欲ありすぎてお恥ずかしいですが、、、😵💦)子どもは欲しいなぁ~と思ってはいましたが、セックスの延長線で授かれば良いかな?程度にしか思ってなく今は今って感じでその時のセックスを楽しむだけでした(〃ω〃)笑笑
    たまには違うプレイに持ち込んだりするのも良いですよ☺️💓さり気なくマッサージするとか、おもてなし感覚からエッチに持ち込むのも手かと思います( -`ω-)b

• 11月1日
はるモン

私も昨年10月に死産してから焦りでタイミングを迫りまくり1周期目と¥周期目で喧嘩になりました😢排卵検査薬や基礎体温で排卵日の予測がつくので女は本当辛いですよね😥
義務なのが嫌だというくせに、仲良しの頻度もない私たちは、夫に頑張ってもらうしかありませんでした。
まずは、妊娠成立のためにどういうタイミングで仲良ししないと意味が無いのかというサイトを夫の携帯に送り、排卵検査薬を机に置いていました笑
おーーーそろそろ卵が出来るぞ〜と。
タイミングをみてから3周期めくらいで、夫もさすがに出来ないことに焦ってきたようで、4周期目の時は誘ってくれました。そしてその周期にお腹の子を妊娠しました。
男はモチベーションが下がると精子にも良くないんですかね😥
お空でお腹に入りたいと待ち望んでいる天使ちゃんが早く来てくれますように💕

• マンタ

マンタ

気持ちを理解してくださって本当に嬉しいです😭😭
    まさにその通りで、回数少ないのに自然に妊娠できるわけないじゃん…って家で泣くことが多いです😭
    やはり旦那さんにも妊娠はタイミングが大事なんだってことを理解してもらうことですね…
    私も旦那が積極的になってくれたらいいのですが💦
    ありがとうございます😭

• 11月1日