※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーな。
ココロ・悩み

実母が妹にだけ食事の誘いをして、自分を差別する言動に腹立ちます。子どもに対する言葉も信じられない。

度々失礼します。またまた実母の愚痴です!
今妹に用事があって電話したら実母から『ご飯食べにおいで♩』と妹夫婦に連絡があったそうです!私には一切ありません。何ならしんどい時にご飯食べに甘えに行こうモノなら嫌味のオンパレードです!ホントに腹が立ちます。
何故小さい頃からこんなに差別されるのか分かりません!
この前は『アンタも2人産んだら分かるけど親は2番目の方が可愛いねん』と言われました。
そんなこと子どもに言うなんて信じられないです!あぁー腹立つ。

コメント

でーる★

えー酷い。
子供に順位なんてないですよね。
うちは先に産まれた私の方が沢山写真ありますけどねw
だからって差別的な事はないですよー!

• りーな。

りーな。

コメントありがとうございます(_ _)そぉですよね。。多分私が夜泣き酷かったらしくて、そのことを今でも言われます(^_^;よほど大変だったのは分かりますが、その時に『何度も殺そうと思った』って言われたり。。それぐらいしんどかったとしても流石にそれは言って欲しくなかったです(^_^;

• 1月10日
  • でーる★

でーる★

それは酷い。
    夜泣き確かに大変だけどだからって
    殺そうと思ったとかありえないです。
    私なら嫌いになってしまいそうです。

• 1月10日
  • りーな。

りーな。

やっぱり普通言いませんよね(_ _)子どもの頃はもっと酷い言葉と暴力を浴びせられていました。今思えば仕事でイライラしてて八つ当たりされていたのだと思います。ホ

• 1月10日
新米ママン

私は兄と妹が居ますがあきらかに差別?区別?されてます。
もう30年以上なので慣れましたが…納得いかないと昔は何度やりあったことか…。

兄は男だしやっぱり母親は可愛いらしいのと、妹は素直だから可愛いらしいです(笑)私は確かに素直じゃないけど、だからってねーって感じです(笑)

母親と娘の相性は絶対じゃないですよ〜少なくともりーなさんと同じような気持ちになること何百回あったかって感じです。

でももういいのです‼︎
可愛い坊ちゃんが産まれてくれたので♡生き甲斐です♡

• りーな。

りーな。

ありがとうございます。(_ _)同じ方が居て内心ホッとしてます(;_;)

ホント子どもに対して平気でそんなん言う?って感じですよね(^_^;

新米ママンさんも男の子なんですね♡ウチもです♡我が子は可愛いですよね(*^o^*)
    これから表情とか出だしたらもっと溺愛しますよ(●^o^●)我が子には絶対母のように暴言暴力浴びせたりしないようにします!当たり前ですが!

• 1月10日
みかん

酷い!!
それ納得できませんね!( ̄◇ ̄;)

私は歳の16歳離れた弟が
居てメッチャ差別てか
なんでも弟の言いなり、
弟優先ですが、
歳もかなり離れてて
一人息子なので
ま〜だ理解できますが、
そのパターンだと
メッチャ酷いです!!!

• りーな。

りーな。

やっぱ酷いですよね(>_<)最近になって自分でもやられてきたことは虐待ぢゃないかなぁーって思いました。
    年の離れた弟さんいらっしゃるんですね(*^o^*)その場合はあるかもしれませんがそれでも嫌ですよね。。

• 1月11日
みっきー!

うち、私も自身3人兄弟の一番お姉ちゃんですがみーんな一緒ですよ。
言い方悪いかもしれませんが差別って要は虐待に近いですよね💦

• りーな。

りーな。

やっぱり虐待ですよね(^_^;未だに心に残るモノもあって苦しいです。
    普通は平等ですよね。。

• 1月11日
りおまま♡

それはショックですね…。
なにか揉め事あってケンカしてからそうなったとかじゃないんですよね?(>_<)

私も5つ上の姉と同時期にたまたま妊娠してから、姉と私にたいしての差がでてきましたよ〜
母いわく理由は、将来熟年離婚したときに一人では暮らしていけなくて姉と同居するから、姉の姑と旦那が◯◯←私です。のとこよりも、ひどいからだそうです(´Д` )

• りーな。

りーな。

ショックです。。特に揉め事とかなく、私が赤ちゃんの頃夜泣きが酷かったことをずっと言われるのでそこから嫌いになったのかな?とは思います。
    そんな自分のメリットで動かないでほしいですよね!

• 1月11日