※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
文巳くん
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が足の指をこすり、流血しています。靴下を履かせても室内では嫌がります。爪は切っていますが、どうしたらいいでしょうか?

いつもお世話になってますm(_ _)m

ちょうど6ヶ月になる息子なんですが、うつ伏せで足をバタバタさせて遊ぶのが大好きで、足の指が互いにこすれるみたいで、流血しました(´Д` )
かなりの流血でびっくりするほどです。当の息子は笑顔で元気に遊んでいるのですが、心配です。とりあえず靴下を履かせて様子をみてるのですが、基本的に室内では靴下を、履かせたくありません。同じような経験をお持ちの方、何かいいアドバイスありませんでしょうか?

ちなみに、爪はこまめに切っています。きわきわまでカットするしかないのでしょうか(;_;)

教えて下さいm(_ _)m

コメント

ちぃぼう

うちの娘もやりますー!
きずいたら、傷が出来てたりします( ノД`)…
やめさせられないし困りますよね(´д`|||)
私も体温調節出来なくなったらやだなーとか思い靴下は履かせたくなかったんですが、小児科に行ったときに相談したところ、それで傷からバイ菌が入ってしまったりするし今だけだと思うから靴下はかせてあげたらいいよ!って言われたのではかせてます!
傷だらけになるよりは良いかな?と思ってます(。>д<)

• 文巳くん

文巳くん

ご意見ありがとうございますー!!やっぱり靴下履かせるしかないんですね(´Д` ) でも、傷だらけになるより良いと思います!!しばらく履かせてみますね!!同じような方がいて、ご意見下さって心強かったです!!本当にありがとうございましたm(_ _)m お互い、子どもの傷が早く治りますようにー☆

• 1月11日