※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん助
お金・保険

専業主婦の方、お小遣いはありますか?結婚後、お互いお小遣いはなく、欲しい物は相手の了承を得て買っています。最近ストレスが溜まり、自分の好きに使いたいと思っています。主人には言えそうですが、自分で貯めて一気に使いたいです。みなさんはどうされてますか?お小遣い制の方は月にいくらですか?

専業主婦の方、お小遣いありますか?
私は下の子が1歳くらいになったら働く予定ですが、前職はやめてしまっているので、育休中とかではなく、完全な専業主婦です🙌

結婚してからお互いお小遣いはなく、欲しい物がある時は相手の了承を得て買うって感じです😵
そういう風に決めたわけではないですが、なんとなく勝手には買いづらいので、一緒に買い物行った時にしか自分のものは買わないです😣
もちろんちょっとしたものだったら買った後に報告とかもありますが、1000円以下ですかね😅
友達とランチとかもたまーにありますが、特になにか言われた事はありません🙌
旦那もお小遣いはないんですが、ゴルフが趣味で毎月15000円は使います⛳️
私は趣味もなくほとんど子育てしかしてないのでそんなに使ってません💧

最近ストレスも溜まっていて私は買い物がストレス発散なのでたまには自分の好きに使いたいなーと思ってしまいました😅
主人に言えば、いいよ!と言ってくれそうですが、やはりお小遣いとして自分で毎月貯めたりして一気に買い物とかしたいです😆
専業主婦のくせにわがままかなぁ💦

みなさんはどうされてますか?
お小遣い制の方は月にいくらですか?

コメント

あか

おこづかいはありません(´・ω・`)
あたしもなにか買いたいものがあれば了承を得てかってもらってます!

あたしもおこづかいをもらってためたりしたいですが
ぽん助さんと同じくわがままかなと思っちゃいます😢

• ぽん助

ぽん助

やはりお小遣いをもらってる専業主婦は少ないですかね💦
    働くまでは辛抱かなと思いますが、今が子供産んだばかりで外にも出れず二歳児と赤ちゃんのお世話はストレス半端ないです😱
    主人に相談してみます🙇‍♀️

• 11月1日
あーか

生活費の余りがお小遣いです(・ω・)/

• ぽん助

ぽん助

それだとやりくり頑張ろうと思えていいですね😊
    月によって違うとは思いますが、だいたいどれくらい残りますか😵❓

• 11月1日
  • あーか

あーか

0〜1万くらいです(・ω・)/

• 11月2日
  • ぽん助

ぽん助

多くて1万円残るって感じなんですね😆
    それは頑張ろうって思いますね😊
    ありがとうございました☺️

• 11月2日
さー

お小遣いって決まりはないですが服やコスメ、甘い物などに毎月15000は使ってますかね? そこにジム代プラスで6000円かな? 大きな買い物したいときは旦那に相談してじゃあそれまでに毎月2万溜める?とか話し合って決めてます(笑)

• ぽん助

ぽん助

おぉ〜羨ましい😆✨
    私はコスメや服にはあまりお金かかってないですが、ちょこちょこ買う甘いものはお金かかってますね!笑
    寛大な旦那様で素敵です♡

• 11月1日

お金事情が全く一緒です💦
あと旦那がゴルフ行くのも…
私も趣味はないし欲しいものもそんなにないので、普段ほぼお金使いません😖
好きに使って良いよとは言われるけど、やっぱり人の稼いだお金となるとパーッと使うのもなぁ…もやもやって感じですよね😥
働くまでの我慢か、好きに使って良いならお小遣いとして毎月1万貰うね!とか言ってやり繰りした方が良いのかもしれないですね💦

• ぽん助

ぽん助

同じですか😃
    ゴルフ結構お金かかりますよね😣
    ボールもすぐ無くすし😂笑

そうなんですよね!
    使っていいと言われても働いてないのにパーっと使うのは気がひけるので、毎月5000円でもいいので自由に使っていいお金が欲しいんですよね😥
    相談してみますね😉

• 11月1日
匿名希望

共働き→妊娠して退職し専業主婦です。
お小遣いは月に3万円貰ってます☺️
共働きの頃から3万円だったのでそのまま変わらずです。
余るのでヘソクリしてます😊

• ぽん助

ぽん助

おぉ素晴らしい😆
    3万円もあったらへそくりしまくりです😃✨
    共働きの頃からお小遣いは無かったので最初からお小遣いにしておけばよかったです😣💦

• 11月2日
ねこ

今は旦那お小遣いの半分もらっています。
少ないですが自由に使えるお金があるので欲しいものは貯めて買います!
共働きになったら同額もらう予定です!

• ぽん助

ぽん助

少しでも自由に使えるお金があるのとないのとでは違いますよね😣
    相談してみます😊

• 11月2日

旦那に渡したお小遣いから、毎月少しだけくれます!

• ぽん助

ぽん助

なんて素晴らしい旦那様🤗
    でも少しだけなんですか😵❓
    だいたいどれくらいなんでしょう?

• 11月2日

退会ユーザー

少しですね😅
    4千円くらいですかね💦💦
    でも貰えるだけありがたいと思ってます!

• 11月2日
  • ぽん助

ぽん助

4千円でも気兼ねなく使えるお金があるのは羨ましいです😆🙌
    使わない月とかもあるのでコツコツ貯めて欲しいもの買ったり出来ますよね🤗
    ありがとうございました😊

• 11月2日
みきママ

1.5万円もらってます!
共働きの時はお互い3万円ずつでした。私が妊娠を機に退職して収入が減ったので私はもらうつもりなかったのですが、3万円を2人で分けようと夫が言ってくれたので有り難くいただいてます😭✨

お金の管理はポン助さんでしょうか??月々の収支を出して、余裕があればご主人に相談されてみてはいかがですか?☺️

• ぽん助

ぽん助

いい旦那さんですね☺️✨
    でも正直本来そうあるべきじゃないかなと思います😥
    家事育児だって大変なんだから平等がいいです😭

そこまで余裕はないですが、五千円でもいいので自由に使いたいと相談してみます😭✨
    ありがとうございました😊

• 11月2日