※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがおっぱいを欲しがる頻度が減り、寝る時間が増えました。昼間は短時間で何度も寝、夜は長時間寝るようです。この状況は普通のことですか?

最近おっぱいをあまり欲しがらなくなり、すっごく寝るようになりました💦
今までは2時間に1回は必ずおっぱいを欲しがってギャン泣き、63g/日も大きくなっていた娘がここ1週間4〜5時間飲まなくても平気になって、10〜30分単位でちょこちょこ寝を昼間に繰り返すようになりました💦
これは普通のことなんでしょうか?
おっぱいは2〜4時間で欲しがらなくてもくわえさせると、5〜7分ずつ飲みます。
昼によく寝ても、夜は20〜7時頃まで合間1回授乳するかしないかくらいで寝てくれています。

コメント

Sa

あと数日で4ヶ月ですが、3ヶ月になる少し前くらいから夜は10〜12時間はまとまって寝てくれて、昼寝も寝ても30分いくかいかないか。
授乳も4時間くらいはあいてましたよ(^^)!
先生にもこの時期でそんなにまとまって寝てくれるのも珍しいけど、順調に大きくなってるから大丈夫!良い子だね!って言われてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね☺
    同じ感じで安心しました(^o^)
    やっぱり珍しいんですね😅💦
    うちの子も順調だといいです🌟
    ありがとうございました✨

• 11月2日
リリー

3ヶ月入る直前から急にミルクの間隔が4~5時間になりました!
突然でびっくりして私もママリで質問しましたが、
多くの方がそんな感じだと回答頂きましたよ!
うちも昼寝は抱っこでしかせずあまり寝ないで
夜はまとめて10時間くらい寝てます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

びっくりしますよね(T_T)
    体調悪いのかな💦って思っちゃいました💦
    うちもお昼寝は抱っこばっかりで、夜は今も寝てるんですが10時間目です😅まだ寝そうです😅
    でもたくさんおられると聞いて安心して見守れます🌟
    ありがとうございました✨

• 11月2日