※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
東北在住
子育て・グッズ

保育園で裏起毛のトレーナーが必要ないので、裏毛の厚手トレーナーを探しています。周辺店舗で1,500円以内で購入できる情報を求めています。

裏起毛ではなく、裏毛のトレーナー(スウェット生地)はどこで売ってますか?

子供を通わせている保育園では、「園内は20度を保っているので、冬でも裏起毛は必要ありません。裏起毛は子供には熱がこもってしまい不向きです。長袖Tシャツを着用させてください。」と言われます。

でも、せめてTシャツよりは生地の厚いものを着せたいと思い、昨年も裏起毛を混ぜながら3枚をなんとかローテーションして通わせました。

今シーズンはさすがにサイズアウトしてるし、着替えの量も多いので買い足したいたのですが、もうどこも裏起毛やフリース素材などが多く、理想的な生地に出会えません😭

みなさんのお子さんの通っている保育園は、裏起毛OKですか?
真冬でも長袖Tシャツ(送迎は防寒必須)ですか?

近くには、しまむら、西松屋、イオン、楽天(ネット)しかありません😭出来れば枚数欲しいので1,500円以内だと助かります!情報下さい!

コメント

3kids

裏起毛ダメって初めて聞きました!
暖かくしてくれてるのは嬉しいけど、服まで指定されちゃうとめんどくさいですね^_^;
昨日西松屋行きましたが、妙にモコモコ推しでした。楽天で1000円ちょいとかで売ってますよ☆

本当に裏起毛や、裏シャギーのものばかり売ってますよね😱
うちも普通のTシャツをいつも探してます。今のところネットですが、ベルメゾンのものを着せてます!日本製じゃないと!って言われるとオススメしませんが、なんでもいいなら、ベルメゾンで見てみてください😊裏毛トレーナーもあるし、普通のTシャツも安くあります!1500円以内のものが多いのでオススメかと!そろそろ在庫が減ってきてると思うので早めに見てみてくださいね😊

ゆうとマミー

元々裏起毛は必要を感じてなかったのであまり持っていなかったですが
特に保育園で禁止はされていません。
ただ保育園の中は暑いので
薄手のトレーナーを着せてました。
GAPの半額や均一セールで買ったり
まだ少し先ですが
11月末頃はどこもブラックフライデーで割引がたくさんでると思うのでそのタイミングを狙うか🤔