※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ring*̣̩⋆̩*
子育て・グッズ

上の子に怒ってしまい、反省していないことでイライラしてしまいました。ストレスで話せない原因になっているか気になります。旦那には発達の遅れが私のせいだと言われました。

今日もめっちゃ上の子に怒ってしまった。全然反省してないからイライラしてしまって物音を大きくしてビックリさせたりしてしまった。母親として最低ですよね😢こんな事してはダメだと分かってるのにしてしまう😢上の子は発達が遅くて言葉がまだ単語とかです。これって私が怒ってばかりだからストレスで話せないとか関係ありますか?😢発達が遅いのは旦那に私のせいだと言われました😢

コメント

やぎさんのママ

そんなことだってありますよ!母親も人間ですし!
反省して次に繋げればいいと思います😊

発達が遅いのは専門家ではないので何が原因かわかりませんが、主さんだけの問題だとは思えません。
たしかに一番近くにいる主さんの影響もあるのかもしれないけれど、生まれ持ったものかもしれないし、今はたくさん吸収する時期で周りのこよりこれからずっとずっとおしゃべりになるかもしれませんよ😊❤️

なにより一番近くのママが一番気にしてることをママのせいと言い切ってしまう旦那様にも原因はない?っと思ってしまいます。
ご自分を責めないでくださいね!