※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママり
家族・旦那

旦那さんに子どもを預けて、美容院などに1人で出かける時間は月に何時…

旦那さんに子どもを預けて、美容院などに1人で出かける時間は月に何時間位ですか?

うちは在宅で仕事しているので、急遽歯医者に行きたい時などにも対応してもらえ、美容院やまつげ等も行きたい日に行けるのですが、1日(半日)預けてフリー!って日はなく、1~3時間以内に戻らないといけません。おむつ替えやミルク・離乳食をあまりやりたくないようです。
ちょこちょこ行けるのと、がっつりまとめてと、どっちがいいんでしょうね。

コメント

主人に預けるのは1年に3~4回、1回2時間くらいです(*^^*)
近所の義父母にも同じくらい預けてます。
主人には基本的に美容院のとき、義父母には急遽病院に行かなければならなくなったときです。

• ママママり

ママママり

義両親にも預かってもらえるのあいですね😄

• 11月1日
ちゅる(29)

旦那に今まで預けて一人でっていうのは、スーパーに行く1時間くらいです(笑)
しかも月に1.2回あるかないか😅
休日も仕事の事が多いのと出張も多いので、美容院も3.4ヶ月に一回
実母が仕事休みの時に見てもらって行くくらいです(笑)

• ママママり

ママママり

旦那さんお忙しいんですね。うちは親には頼れないので、夫が融通がきいてよかったです…😰

• 11月1日
まあちこ

産まれてから今まで子供を預けて出かけたことありません。
正直、預けて美容院など言っている友人を見ると羨ましくなります。
ただ、私自身が1人で出かけると子供のことがきにかかってそわそわしちゃうと思います(笑)

• ママママり

ママママり

お子さん同じくらいの月齢ですね。始めて1人で出掛けたらきっとそわそわしてしまうと思います。

• 11月1日

美容院とマツエクがそれぞれ1.2ヶ月に1回です。だいたい3時間くらいだと思います。

他はたまーーーに友達のランチに行ったり、夜飲みに行くときにも任せてます。年1くらいですが、丸1日出かけるときもありました。その代わり、離乳食と旦那の食事はあらかじめ準備するか温めるだけの状態にして行ってます。

うちはちょこちょこでもがっつりでもいける人みたいです。現状、単発でしっかり見ててくれてるなら、頻度な気を付けながら今後もそうするのがいいのでは?もう少し大きくなったら食事も自分で食べれるようになるし、オムツも外れてトイレを教えてくれるようになればまた変わるかもしれませんしね!

• ママママり

ママママり

うちの夫は自分の食事は自分で作るんですが、離乳食は解凍するだけでも嫌がられました。BFのお弁当はあげてくれるんですが。
    成長するにつれてお世話も変わってきますよね。1日面倒見てくれる日が来ることを期待します。

• 11月1日
はる

3〜4時間×2回くらいです。
今月初めて半日預けるので不安です😓

• ママママり

ママママり

まだ6ヶ月なんですね。パパもお世話慣れてきましたか?
    半日預けて大丈夫でしたか?

• 11月1日
  • はる

はる

うちはできるけどしないって感じです😅

離乳食あげたり、私が家事してるとき遊び相手したり、寝かしつけたり、お風呂入れたりは普段からしてるんで、満足ではないけどまぁそこそこできます😅

半日預けるのは再来週なのでまだわかりません〜😓

• 11月2日
にゃん

うちは産まれてすぐから旦那に教育したので。
全部安心して任せられます。

オムツ替え
ミルクあげ
寝かしつけ
お風呂

パパが飲み会とか遊びで麻雀とかスロットとか行くんですけど。
行くかわりに私も子供預けて遊びに行ってもいい!って約束なので。
普通に預けてます。

買い物行く時や美容室行く時。
病院行く時とか。
半年に一回くらいですが。
オールでカラオケも行かせてもらいました
(๑>◡<๑)

おかげでストレス無しの育児が出来てます。
パパ教育早めにしておいて良かったです!

ばっしー

今のところ出産してから3回ほど美容室とマツエクで、
1日2時間程預けたくらいです🧐
私の旦那は自営業ですが、仕事忙しいので、
ほとんど見てくれないです😅
急遽見てもらえる時間があるのはイイですね✨
ちょこちょこして行って見てもらってる方が、
旦那さんも色々と慣れるのではないでしょうか🎶

• ママママり

ママママり

ご主人お忙しいんですね。
    確かに頻度が低いとお世話のしかたで色々わからないこととか出てきそうですよね。

• 11月2日
mi

2ヶ月に一度くらい美容院行くために3時間ぐらい旦那に預けてます!

半日預けたりは以前 “ママday” として数ヶ月に一度ありましたが、今はもらってないです🙋‍♀️
(妊娠してダラダラしてたのでいらないと伝えました)

ちょこちょこかがっつりなら、わたしはがっつり一日自由な日がほしいです( ´ ▽ ` )ノ

• ママママり

ママママり

私も時間を気にせず買い物とかしたいので、自由な1日が欲しいです。そんな日がいつか来るといいんですが😂

• 11月2日
まるる

私は8ヶ月以降2週間入院しましたが、その際は旦那が1人で息子を見てくれていました。
その後、友人の家に行ったり、県外にLIVEに行った際に、1泊見てもらったりしています!
完母ではないので出来ることかなーと思います。離乳食も作り置きしてレンジでチン出来るようにしていました!

• ママママり

ママママり

2週間も旦那さん1人で見てくれたんですね。入院は大変だったと思いますが、後々のためになりましたね。

• 11月2日
  • まるる

まるる

よくやってくれたと思います!
    預けてみたら、意外と大丈夫なので🙌🏻✨大変さもわかりますし!さらに育メンになってくれてます!

• 11月2日
ママ

夫が週1休みでなるべく家族で過ごしたいと思っていて、友達との遊びは平日に子供連れて、美容院や病院も義実家に預けて平日に、って感じにしてるので、夫に預けて出かけるのは3~4ヶ月に1回程度です。(スーパーやコンビニに行くのに預けるのは除いて)

朝から晩まで任せて出掛けてます。
7時くらいに家を出て日付け変わってから帰宅した時はもう少し早く帰ってきてと怒られました😅

• ママママり

ママママり

そんなに長時間見てもらえるとは、凄いですね!

• 11月2日
anemone❁.。.:*✲

今は新生児なのでおでかけできませんが、上の子が小さい時は月に1回あるかないかでした😊
友人と夜ご飯に行く時くらいだったので(*^^*)
預ける時は寝かしつけまで全てお願いしています!
哺乳瓶とミルク拒否にならないように寝る前だけミルクにしていました(๑>◡<๑)

美容院、まつ毛エクステなどは全て子供同伴で行けるところに行っています♬

• ママママり

ママママり

美容院とまつげエクステは子連れで行ってるんですね。私は今までのところに通いたい、リラックスしたいと思ってしまいます。そろそろ夜友達とご飯に行きたくて、タイミングを見計らってるところです。

• 11月2日
  • anemone❁.。.:*✲

anemone❁.。.:*✲

はい(*^^*)
    美容院もまつ毛エクステも結婚前から行ってるんですが、子ども連れでOKなんです😊確かに美容系は変えるの躊躇しますよね!
    骨盤矯正やジムも子連れOKのところに行く予定です♬
    リラックスしたり集中したりしたいんですが、休みの日は家族と過ごしたり、主人とデートしたいので、できるだけ平日の仕事終わりや有給で行ってました(^^)

ご主人が在宅勤務ですと、柔軟にみてもらえていいですね(*^^*)
    一歳さんならそろそろ断乳もできますし、まとまって預けられたらリフレッシュできますね☺️

• 11月2日