※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

義母からの電話についてです。先日、1ヶ月のお祝いを義実家で行いました…

義母からの電話についてです。

先日、1ヶ月のお祝いを義実家で行いました。
私たち夫婦は赤ちゃんのことを考え(環境の変化や他人が嫌い。お出かけ先ではお利口にしているが相当我慢しているらしく、自宅に帰ってきてから3日間くらい大泣きします。)、自宅近くでやりたいと提案しましたが、義両親が大反対の上強行してきました。

案の定、行く前に大泣きして痙攣をおこしました。
また、お祝いから帰ってきて3日間大泣きしました。

お宮参りも!と義両親が張り切っていたので、自宅に帰ってから旦那をぶっ飛ばし、断固拒否してもらいました。

「お祝いのあとも酷かったから」という理由で旦那から義両親にお宮参りの延期について話してもらい延期にしてもらいましたが、すぐに私のところに電話がきました。

めんどくさかったので応答しなかったのですが、その後旦那に「メイコに繋がらない。声も聞きたいし、赤ちゃんの様子も知りたいから電話したい。」と電話がありました。(そんな心配なら、初めからお祝いも自宅近くにしたり、産後の入院中も毎日来るなよ!!!)

ケータイのキャリアを変えたから繋がらなかったと旦那に言ってもらいましたが、今度電話があったら遠回しに「お前達のせいで大変だった」ということを言ってもいいでしょうか。

コメント

こだま

子供の方に合わせて欲しい!ということははっきり言っていいと思います。
まだ2ヶ月で体力も無いし、なんで旦那の親に合わせないといけないのか!
今風疹も流行ってますし、痙攣起こすほど泣くのも可哀想です。孫が可愛くないんですか?って感じですよね。
ほんと年寄りは自己中

• ママ

ママ

今までほんっとに我慢してて今回の電話も応答したらブチギレちゃいそうで出ませんでした。
    はっきりと伝えたいと思います。

• 11月1日
みかん

絶対に言ったほうがいいです!!
わたしも産後義母の孫フィーバーがかなりうざくて我慢できず言ったら全く音沙汰なくなりました(笑)

子育てなんか遠い昔のことで環境が変わるストレスとかにも理解なくて脳内孫!孫!で周りが見えてないんですね😅
お子さんもしんどいしそれに対応するmeikoさんはもっとしんどいですから絶対言ったほうがいいです!!男の人は言わないからわかってないんだと思います( ˙-˙ )

• ママ

ママ

音沙汰なしを目指します!!!

• 11月1日

私は結婚前から義母義姉に悩まされました。こういう人ってこっちが黙ってるとわからないんですよね、、私の悩みは向こうの過度なブラコンなどが原因なのですが私はもうある時我慢しきれなくて緊急事態以外の連絡を一切するなと伝えました。旦那にも余計なことしたらもし子供できても触れさせもしない、これじゃ私達の子供できてもあの人達に取られるだけだって言っちゃったくらいです💦でもそのおかげで距離ができて今は少しずつは連絡をし改善しているとこではあります。ここまではしなくても大変だった事はしっかり伝えた方がいいと思います✨

• ママ

ママ

しっかり伝えてみます!

• 11月1日
りんご

大変だったと言うとmeikoさんが大変だったみたいになるので、子どもが体調崩して3日ぐらい戻らなくてとても可哀想だった。とか、電話も今寝ているところなので。とか、電話の音消しているので気がつかなくてとか、すみません子ども中心の生活になって、なかなかお母様まで手が回らなくて。でもいいも思います。

• ママ

ママ

ありがとうございます😊

• 11月1日