※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩ひまわり✩
家族・旦那

昨日は私の誕生日でした。別にプレゼントなんて欲しい訳じゃないけど、…

聞いてください。
昨日は私の誕生日でした。
別にプレゼントなんて欲しい訳じゃないけど、ちょっと言ってみたんです。
(おめでとうも何も無いからムカついて(笑))
「私が一番もらって嬉しいのは〜ワンホールのケーキ&〇〇ちゃんお誕生日おめでとうのチョコ」かなぁって。
たまたまなのか、言われたからかわかりませんが、ケーキの予約していたらしく、娘とお風呂からあがると仕事から帰ってきてて、冷蔵庫にはケーキ!

気付かないふりしてたら、娘に「はっぴばーすでーしないとねー」って言ってて。
息子も上の娘も呼んで、始まるの?って期待してたんですが、
結局、息子には早く寝ろ、といつもの様に厳格な態度(昔くさい性格です)→寝ました。
上の娘も、お風呂から上がりリビングに来て飲み物飲むため冷蔵庫開け、ケーキには気付いて何か言われるかなって思ったけど何も無いから部屋行ったとあとから聞いて…
そして、だんだんテンション下がり、旦那は二人っきりを狙ってんのか?と思いきや、
そのままお風呂入って、飲み物飲みながら録画してたドラマ見だしました。
確認しますが、ケーキの隣に旦那が飲んだコーラありました。
何故そこで一緒に出さない????
何この人…って思い、昨日はもう寝ました。
不器用な人です、昔から。
でもここまで可愛げ無い不器用、見たことないです。
これはやっぱり、買っといたから食べろ、そういうことでしょうか。
悲しくて、ケーキの賞味期限はその日なのに開けられることなく未だ冷蔵庫のケーキ、でも一番は祝ってもらえなかったこと…

すみません、ただの愚痴になりました。

コメント

おもち

お誕生日おめでとうございます🎁
えー悲しすぎます、、私だったら意地になって何か言われるまで冷蔵庫に入れておきます!

• ✩ひまわり✩

✩ひまわり✩

昨日の夜布団に入ってから、(寝る前に寝るの?って言われたので)
    LINEしてやったんです。でも既読スルー…
    悲しいやらムカつくやら、もうわけが分かりません…

• 11月1日
おひな

えー!何もないかと思ったらケーキが買ってあって嬉しくて期待して今か今かと待ってたらそれ!?
照れ臭くてやり辛いなら娘ちゃんの一言はチャンスだったのになんで!?

逆に悲しいわ…

• ✩ひまわり✩

✩ひまわり✩

そうなんです。
    逆に悲しくて、今もパートから帰ってきて冷蔵庫開けたらそのケーキがまだそのままで。

• 11月1日
すいか

うちの旦那さんもシャイだし不器用です💦💦前に冷蔵庫開けたらケーキ入ってたことありました😃
「わっ!ケーキやん!すごーい」
と言ったら、ドヤ顔でしたよ(笑)
ひまわりさんの旦那さん、照れてるんじゃないですかねー😃

• ✩ひまわり✩

✩ひまわり✩

たぶん私もそんな反応だったら良かったのかもです。
    お互いのバランスもいつもそんな感じなので…
    でも、昔はここまでじゃなかったなぁ、サプライズでケーキ持ちながら押入れからでてきたなぁって考えたら、私も意地張ってしまいました💦

• 11月1日