※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

おでこにたんこぶができて、赤く腫れています。双子を見ていて医者に行くのが大変です。様子を見てもいいでしょうか?

至急です!つかまり立ちから転んでおでこにたんこぶが出来てしまいました。一瞬かなり泣きましたがすぐに落ち着きました。今はお昼寝しています。

車がなく双子を1人で見ており医者に行くのはかなり大変です
一応少し冷やしたんですが赤くこぶになっています。
様子を見てもいいものでしょうか…?

コメント

ゆきだるま

たんこぶになってるなら大丈夫ですよ!
泣きもしない、泣いた後明らかに様子がおかしい。ぼーっとしている。嘔吐している。などあればすぐ病院に行くべきですがそうじゃないなら様子を見て大丈夫です😁

• ☆

一瞬ギャン泣きして落ち着いた後すぐ寝たので意識失ったのかと思ってヒヤッとして😭
    安心しました😢ありがとうございます!

• 11月1日
たい

たんこぶが出来ているなら大丈夫だといいますよね!!
あと24時間、嘔吐や意識がなくなったりしなければ、大丈夫だと聞きました。
様子を見ても大丈夫だとは思いますが、お医者さんではないので、断定は出来ませんが…😭

• ☆

今ちょうど風邪ひいていて少しぐったりしてるので余計わかりづらくて不安で😢
    寝てる感じいつも通りなので少し様子見ます!ありがとうございます!

• 11月1日
さみり

その時期はあるあるですね!
高いところから落ちたとか下がアスファルトでなければ、吐いたり痙攣や意識消失などなければ大丈夫だと思いますよ。

• ☆

布団の上に転んだんですがちょうどおもちゃがあってそこにおでこぶつけちゃいました😢
    たんこぶ以外は特におかしいところはないので少し様子見ます!ありがとうございます😭

• 11月1日
5ままちゃん

様子を見て大丈夫だとおもいます!

• ☆

皆さまからアドバイスいただき様子見ることにしました!ありがとうございます😳🤝

• 11月1日