※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

息子が1歳1ヶ月で下の子が生まれる予定。保育園での入園時期が難しい。年子のお子さんをお持ちの方、保育園はどうしていますか?

年子で息子が1歳1ヶ月になったときに下の子が生まれる予定です!
息子を1歳から保育園に入れようと考えていたんですが、妊娠出産で入園する場合、下の子が生後8週で退園との記載が😂
せっかく入っても2ヶ月程しかいれないなら可哀想で
入れる意味ないですよね🤷‍♀️
年子のお子さんお持ちの方は保育園どうされてますか?

コメント

ままり

わたしも1歳になったら入れようと思ってきましたが、妊娠したため諦めようと思います。
2人目の育休明けの仕事復帰のタイミングで保育園入れることにします😭

• nana

nana

ですよね😂
    来年2人まとめて入れる事にします🙏

• 11月1日
ことちゃんママ

年子ではないですが、元々来年の4月に上の子を保育園に入れる予定でした!
ですが妊娠したので下の子と一緒に来年の4月に入れる予定です🙆‍♀️✨

• nana

nana

そうですよね😂
    下の子が1歳になったら一緒に入れようと思います🤝

• 11月1日
ねね

退園のあと、一時保育使うのはどうですか?
ふたりのお世話、なかなか大変だと思います😅うちも上の子は、一時保育お願いしてます😊それでずいぶん楽になりました。

• nana

nana

それもいいですね!😭
    どんな時に一時保育利用してますか?

• 11月1日
  • ねね

ねね

使える日数全部使ってます。
    うちの子は、午前中だけですが平日毎日お願いしてます。下の子が小さいとなかなか外に遊びに連れて行ってあげれないので、園でいろいろな遊びできて、上の子のストレス発散にもなってるようです😊
    これからの時期、風邪が流行ったり、リスクもありますけどね😅😅

• 11月1日
  • nana

nana

使える日数があるんですね!😮
    たしかに外で遊ばせてあげられないのは可哀想ですもんね😭
    ちょっと考えてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月1日