※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マハピ
妊活

排卵検査薬で陽性でも排卵していないことはありますか?卵管の問題が原因か悩んでいます。生理との関連が不思議で、妊娠が難しいです。

排卵検査薬では陽性になっても、排卵していない(受精するところまで辿り着かない)事ってあるのでしょうか?卵管が詰まっているとか。。。

排卵検査薬の結果と生理開始日は見事にリンクするのに、なかなか授からなくて(´・д・`)

コメント

わんわん

ありました!
排卵検査薬で陽性が出たけど不発で
その二週間後にまた陽性がでて、
そこで排卵したっぽくて妊娠にいたりましたm(_ _)m

• マハピ

マハピ

コメントありがとうございます!
    二週間サイクルで陽性とかあるんですね。考えたことも無かったです。
    本当に排卵したかどうかは、なかなかわからないものなのですね~
    神秘!と思って気長に待ちます(>_<)

• 11月1日
2929

私も授かりにくかったので詰まってるか詰まりかけてるのか?と思ったので
卵管造影しました✰
そしたら2ヶ月程で授かれました☺︎
詰まってるか気になるなら卵管造影してみるのもいいと思います✌️

• マハピ

マハピ

コメントありがとうございます!
    ゴールデンタイムとも言いますもんね。私も造影検査しましたが、ゴールデンは終わってしまいました。。。
    そしてめちゃくちゃ痛かったので、正直またやるか考えちゃいます( ´-ω-)

• 11月1日
  • 2929

2929

痛かったなら詰まってた可能性ありますね😱
    私も冷や汗出るくらい痛かったです💔
    欲しい欲しいって思って頑張って頑張ってた数年間出来なくて2,3ヶ月休もうってリラックスした途端出来たって話しをよく聞くので気張り過ぎず一旦息抜きしてみるとかもいいかもです😊♥︎

• 11月1日
  • マハピ

マハピ

えー、じゃあ詰まってたんですかねぇ。。。
    痛すぎて、先生の声に唸り声でしか反応出来ない位でした。看護師さんにめっちゃ心配されながら部屋出ましたし。。。
    また定期的に検査しないと詰まっちゃうのかなぁ。。。と心配なのでググってみます。。。

• 11月1日
  • 2929

2929

私はちょっとだけ詰まってたかなって言われました😱
    1年くらいは綺麗な状態保てるっては聞きますけど実際はどうなんでしょうね😂‪‪💦‬

• 11月1日
  • マハピ

マハピ

詰まってたなり詰まってた、って私も言って欲しかったですー。。。
    一年と仰られてたんですね!参考にさせて頂きます!

• 11月1日