※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🎈
妊娠・出産

26週で切迫早産のため入院中。出血は止まり、安静で退院できるか悩んでいる。同じ状況の方の経験を知りたい。家での安静ができるか不安。夫は入院の方が安心と言うが、寂しい。

長文失礼します。
現在26週で切迫早産の為入院しています。
頸管長33mmで多少の張りと出血していましたが内服と安静で出血は止まっている状態です!
先生からは出血は止まっているし自宅で病院と同じように安静が出来れば退院OKと言われました🙆‍♀️しかし現在2歳のやんちゃ坊主がいます😩
保育園にも行っていません。
同じように上にお子さんがいて自宅安静をしている方いらっしゃいますか?
実際自宅安静って出来るんですかね?💦
旦那には家より入院してた方が安心じゃない?と言われていますが、やはり寂しくて😭

コメント

らら〜

お母さんの手を借りるのとはできそうですか?日中のご飯の用意など、しなければならないようなら、旦那さんが言うように、病院の方が、上げ膳据え膳で安心かなと思います。まだ、26週であれば、これから赤ちゃんが大きくなっていくにつれ、張りも増えていくのかなとも思いますし…。でも、入院は辛いですよね💦

まい

自宅安静中です。
やはり家にいたら動いちゃいますよ。どんどん短くなって今週末の検診か来週には入院になるのではないかとヒヤヒヤしてます。

日中子どものご飯などどうしてもやらなければならないことをしてると薬飲んで転がっててもやっぱ難しいですよ

mii

私も今26週で2.4センチだったので自宅安静中です💦上に2人男の子がいます👦👦なるべく横になる時間増やすようにして家事はパパにほとんど任せてます!上の子がいると入院辛いですよね😭病院と同じように安静はなかなか難しいと思いますが、気をつけられることはたくさんあるので、私はなんとかなってます🙆‍♀️