※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フェアテ
子育て・グッズ

6ヶ月半の赤ちゃんが夜泣きがひどくて困っています。添い乳や抱っこでも泣き止まず、どうすればいいでしょうか?

ただ今6ヶ月半のベビーを子育て中です!
5ヶ月過ぎたころから夜泣きが酷くなりました!
それまでは結構寝ていたのですが...
皆さんはどうでしょうか?
夜中は結構添い乳をしてしまうのですが、寝たかなと思うと30分くらいしてまた泣きだしたり>_<
おっぱいでも抱っこでもダメな時、どうしていますか?

コメント

みぃ

10ヶ月の娘がいます。
我が家でも同じようなことがあって、スマホで検索したら脳の発達によるものとありました。
抱っこしておっぱいをあげて、大丈夫だよ~と声をかけてあげて、とにかく娘が安心出来るように心がけて夜中を過ごしました。
何日かすると無くなり、また急にあったり…。でも成長している証拠だと思って過ごしてみてはいかがでしょうか(*^ ^)

• フェアテ

フェアテ

これも成長の証ですよね!
    10ヶ月になった今はどんな感じですか?
    今はキツイですけど、抱っことかで触れあって落ち着かせるのが1番なんですね!

• 1月10日
  • みぃ

みぃ

娘は小さい頃からあまり長く寝ない子で、今でも2時間おきにおっぱいです^ _ ^;
    でもおっぱいさえあげれば寝てくれることが多いですね♪
    今でもたーまに泣き止まないこともありますが、また脳が発達してるんだな~と思ってます。
    やっぱりママの腕の中、ママの温もりが一番安心出来ると思うので私は抱きしめてあげて、頭を撫でてあげて、声をかけてあげてますよ(*^  ^)

• 1月10日
  • フェアテ

フェアテ

今でも2時間おきなんですね(>人<;)
    でもおっぱいで寝てくれるなら少しは楽ですよね★
    とっても素敵な考えですね(*^^*)
    私も是非お手本にしたいと思います!

• 1月10日
かおぷ61

5ヶ月になる女の子のママです
うちの娘も先週辺りから、夜中に急に泣いたり、夜中に何度も起きたりするようになりました
抱っこしたり、授乳をすると落ち着いて寝るのですが、また起きるの繰り返しです
日によってなので、毎日ではありませんが
イライラしちゃう事もありますが、赤ちゃんが成長している証拠ということですし、永遠に続くことではないと思うようにしています(o^^o)

• フェアテ

フェアテ

さすがに寝れなさすぎてイライラしちゃう事もありますが、仕方ないですもんね!
    確かに永遠に続く訳ではないし、いつかは終わると思うしかないですよね(*^^*)

• 1月10日