※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

1歳の誕生日写真を撮る際、子供が笑わず泣いてばかり。スタジオでは落ち着かず、写真もうまく撮れない。家に帰っても笑わず。何か対処法はありますか?

笑わない…こんな日に限ってなぜ?
1歳の誕生日写真を撮りいきました
しかしこんな日に限って一切笑いません。家でも笑わない。いつもは、にこにこしてるし、笑わすと笑ったより、喜んで笑ったり。してるのに
泣いてばかりです
スタジオにつくと泣き出し…着替えてぎゃんなき…落ち着いても…撮影になり…座らせようとするとぎゃんなきして…私から離れようとせず…一人で座ることすらできません。
とれた写真は散々なものです。
夕方からとり直すことになったものの…人見知りあるし無理なのかな?
スタジオ出て横のはいはいスペースに置くと喜んではいはいして遊んでます。
え?今までのは何?と思うほど。
おかしあげてもおもちゃ持ってっても
家に一旦帰り昼寝しておやつあげましたが、一切笑いません。
あきらめるしかないのでしょうか?
何かよい方法ないものでしょうか?

コメント

ほらごらんこれが怠惰だよ

わぁ〜息子の1歳の記念にアリスに行った日のことを思い出しました!

うちも仕切り直ししましたが、硬直、その後大泣きで駄目でした。
もう諦めて、泣き顔も記念になる!と思い、泣き顔&真顔のアルバムを作りましたよ(^_^;)

今は息子と一緒に時々開いて見ては、この時は大変だったんだよ〜と話して聞かせてます(*^_^*)

• タルト

タルト

ありがとうございます
    真顔も記念ですよね。
    苦手な子は苦手なのかもしれませんね

• 1月11日
大翔ママ

わたしも先日一歳の誕生日写真撮りに行ってきました!
スタッフの方などが一生懸命笑わそうとしてくれてるのですが中々笑わずしまいには泣いてしまいました(>_<)一旦休憩を取り再度出直したのですが少しは良くなりました!いざ写真選ぼうとしたら笑顔のがほとんどなかったです(>_<)諦めて真顔や微妙な笑顔のを選んだりしました!
これもいい記念ですね☆
選んでる時にはご機嫌になりおしゃべりしたりハイハイしたりと元気になってました笑

• タルト

タルト

ありがとうございます
    笑わそうとする努力もなく
    人数さばくだけの感じなので…がっかりしました

• 1月11日
タルト

何故かテンション低い日でした。スタジオも忙しいので構っていられないみたいで…全然よい写真撮れてなくて、目つぶり泣き顔変顔の五枚しかとれてなくても、はい次はい次って場所を変えます。場所変われば…又一からです。
帰宅後…再度スタジオへ
一緒に遊んでもらいスタッフに慣れてもらうものの…笑わず。
泣いてばかりです、
最終的には…こしょこしょでわらかせて…瞬間的に離れる、とるみたいなあらわざで、バッチリ笑顔の写真がとれました
納得いく写真がとれてよかったです。
しかしもうこりました。
753の時には泣かずに撮れるでしょうか?!
モデル赤ちゃんってすごいって思いましたね。