※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
ココロ・悩み

娘がこだわりが強く、服装について意見が衝突し、最近反発が増えて困っています。

何にでもこだわりが強い娘。そして頑固🤣
朝から怒ってしまい自己嫌悪です…。

お洋服はずっと私が用意しておいて起きてきたら着替えてもらってました。

が、選んだ服が気に入らないと気づかなかったと言って違う服を出して着たり…着替えしなかったりが多かったので最近娘に選ばせるようにしたりしてました。

そうすると同じ服ばかりだったので今日はこれ着てみたら?と渡したらフリルの部分をシャツイン…😱

いつも絶対にシャツインなんてしないし…シャツインはちょっとダサかったので(笑)出した方がいいんじゃない?と声をかけたらとんでもなく嫌そうな顔をされ…

もしや?と思いフリル苦手だった?と聞いたら別に。それなら出した方がいいかもよ!と言えば無視。

ついイラっとしてちゃんと教えてくれなきゃわからないじゃん!と怒ってしまいました…

赤ちゃん返りなのか、年齢なのか最近何かと反発してきたり頑固に拍車がかかり対応に手を焼いてしまいます。

コメント

りなみな

女の子あるあるですよ😊
うちの次女もこだわりが強くて…😂
特に洋服はうるさいです。
3歳くらいから気付いてましたが…
年長さんくらいからは特にはげしく
同じ服ばかり着たがって、大変でした😅
ホント、その服しか持ってないの?って思われてたと思います😂
12歳になりましたが、今でもやっぱりお気に入りがあるみたいで
同じような格好しかしません。
こっちと合わせたら可愛いとか言っても無視されます😂

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます😭
    やっぱり女の子あるあるですよね…笑笑

うちでもやっぱりその位から、ん?と思う事ありましたが何とか丸め込めていましが今はもうどうにもならず😂
    きっと我が家でもそれしか持ってないと思われてそうです(笑)

今日は上も下もグレーのグレーマンにシャツインで行きました…笑笑

• 11月1日