※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスパレ
家族・旦那

毎月の保育料は私が担当しており(共働き)、私のメイン口座は市からの引…

夫との喧嘩についてちょっと聞いてください。
毎月の保育料は私が担当しており(共働き)、私のメイン口座は市からの引き落としの設定ができないので、サブ口座を使ってます。サブ口座は住んでいる駅にATMがないので、手数料節約のため隣駅まで入金しに行っています。フルタイムで働いているのでいつでも行けるわけではなく、計画的に入金日を決めて動いています。

しかし、昨日入金をしに行く予定だったのですが、子どもが熱を出した関係で手数料無料の時間帯に行くことができませんでした。引き落とし日は明日です。
今日の仕事後も病院へ行かなくてはならず、長く待つ病院なので終わったあと行くと息子をかなり遅くまで連れ回すことになってしまいます。

そこで、たまたま今日、主人が外回りの仕事だったため、合間に銀行に寄れないか?と尋ねました。外回りの時はかなり自分の時間で動けると知っています。

しかし拒否され「おまえが昼休みに行けばいい」と。私は地元駅で働いてます。60分以内に隣駅まで自転車で行き入金して戻ってくる。できなくはないですが往復30分に待ち時間などの不確定要素が多く、休憩明けに間に合わない可能性を考えると怖いです。昼食も摂らないとならないですし。

そう話しても「自分のことなんだから自分で責任持つべき」と。「俺は空き時間は自分のために使いたいから」「あまりに図々しいお願いだよね」と言われました。

自分のことといっても保育料は家庭のお金ですよね? 行けなかった理由も息子の熱だし今日行けない理由も息子の対応です。昨日を入金日に計画していたのも諸々家庭の事情からの設定です。自分の理由なんてひとつもない。

納得できず大喧嘩になってしまいました。
私は夫の言い分はおかしいと思うのですが、客観的に見てどうですか? そんなに図々しいお願いでしょうか?

コメント

ご主人が器小さすぎますね。
自分のことなんだからって子どものことですよね?父親としてその発言はどうかと思います。

• パスパレ

パスパレ

そうですよね😔
    私のプライベートな用事でもないのに…考え方が理解できません。

• 11月6日
ママリ

旦那さんがおかしいかと😥
あまりにも図々しいって…そこまで言われることですかね⁈
保育料はパスパレさんの口座から落ちてるものかもしれませんが、2人の子の保育園のものです。
それならかわりに子供を病院に連れていけるのかと言いたいです!😣
協力してくれる姿勢がないと共働きなんてやっていけません😭

• パスパレ

パスパレ

ですよね?😔今考えても、そこまで図々しいお願いとは思えません。
    夫は自分の方が収入が良いのもあって、私のことをすごく軽視しています。

• 11月6日
イナミン

この文章読んで、旦那様が臨機応変に対応するべきだと思いました💧

• パスパレ

パスパレ

同感です😢ありがとうございますます😭

• 11月6日
むーみん

全然図々しいお願いとは思いません!
仕事の合間に自由に動ける時間があるなら行ってくれたらいいのに🤔
それなら、あなたが子供の病院やら連れて行ってくれるの??
私は責任もって入金に行くから、あなたは子供のことをお願いね!って言いたいですね😑👍

• パスパレ

パスパレ

図々しくないですよね?考え方が違いすぎて受け入れられません。

• 11月6日
ゆみ

旦那さんが協力すべき所だと思います!
自分の空き時間は自分の為に使いたい⁉️お子さんが大変な時期に呑気な事言って。。。パスパレさんには自分の時間なんてない。っちゅーの!!ですよね💦

家庭を持って共働きなら自分中心ではそりゃーケンカになります。図々しいのは旦那さんの方だと思います!!

• パスパレ

パスパレ

働く母親がどれだけ自分の時間がないか、ずっと訴えていますがどうしても伝わりません😔もう疲れました…。

• 11月6日
のん

全く図々しいお願いではないと思います。

家族のことだし、子どもがお熱出したときならなおさら夫婦で協力しなかったら誰と協力するんですかね。
休憩時間は自由に使いたいとか、ふざけてます。家族のお願いも聞かないでなにしてるんですかね。

私も大喧嘩になると思います。

• パスパレ

パスパレ

これは喧嘩になる案件ですよね😔
    実はこの喧嘩がきっかけで、さらに激しい喧嘩になってしまい、もしかしたら離婚するかもしれません。価値観が違いすぎます。

• 11月6日
はな

ママリのコメントを全てスクショしてご主人に見せて差し上げたら良いと思いますよ😡

• パスパレ

パスパレ

見せてやりたかったです。
    ママリではこういう意見だった、というのは言ったのですが、どうせ自分の都合の良いように書いたんだろうと言われました。激しく揉めてしまい、見せられませんでした😔

• 11月6日
ママリ

ご主人が自分勝手すぎるかと……
外回りで全然行ける状況なのになぜ行かないのか謎で仕方ないですね…💦
手持ちがないとかならまだ分かりますが……
だったらご主人がお子さんを病院に連れていくなり息子さんの面倒を見るなりなにかしら協力しなくてはならないと思います。
ご主人心狭いですね😢

• パスパレ

パスパレ

付き合っていた頃、外回りについていったことも何回かあって、どういう風に動いているかよく知っているんです。なのに、時間がないなどと言って…やりたくないだけなのがバレバレなのが本当に腹立ちました。

• 11月6日
きゃん

協力するべきだと思いました。
独身気分なんですかね?

困った時に助けてくれないなら、私なら旦那が困ってても何もしません。
なんなら、もう働かないから私の分まで頑張って働いてね!ってなるかもです。
その代わり、家事育児はやりまーす!って←

お互い共働きだから協力は必要だと思います。
なのに、自分の時間が欲しいから?ってふざけるなーーーー!👎
共働きだからお互い協力するの当たり前だと思います!

• パスパレ

パスパレ

この人は特にお金が絡むとまさに独身気分です。家庭のお金という価値観がないようで、私の担当分は全て私の個人的な支出だと思っています。バカなのかなーと思います、正直。(でも本人は高学歴が自慢です)

• 11月6日
ちゃんはな

旦那さんひどいです😖
協力してくれても良いと思うのが普通ですよ💦
人様の旦那様に申し訳ないですが
器が小さすぎます😫

• パスパレ

パスパレ

器、小さいですよね。びっくりしました。何故「いいよ!わかったよ」と快諾できないのか、今でも理解できません。

• 11月6日
パスパレ

皆さん共感のコメントありがとうございます😢こんなにいただけると思わず、嬉しいです…😭
のちほど個別にお返事させていただきます。