※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめいのママ
子育て・グッズ

札幌市東区北24条近辺で無料で遊べる施設や児童館を教えてください。ちあふるきた付近にも行きます。同年齢のお子さんがいるご近所さんと仲良くしたいです。

札幌市東区北24条近辺に住んでいます。最近寒くなってきたのと雨が多い為、そろそろ公園遊びが厳しいのでこの辺で出来れば無料で遊べそうなおすすめ施設や支援センター、児童館?があったら教えてください

ちなみにちあふる東よりちあふるきたの方が近くてちあふるきたにはたまに行きます。後、ご近所さんで同じぐらいのお子さんお持ちの方よかったら仲良くしてください

コメント

piii*

24条だったらちあふるきたがありますよね😊

• めいめいのママ

めいめいのママ

ちあふるきたはたまに行きます♡

• 11月1日
  • piii*

piii*

あ!すみません💦書いてましたね😭

わたしもアリオや元町イオンに行ったりしますが、車がないと大変ですよね😭

• 11月1日
  • めいめいのママ

めいめいのママ

そうなんです😭バスなのでなかなか大変です笑
    でも遊びに連れて行かないと寝てくれないので困ってます😅

• 11月1日
ちょびすけ

さっぽろ子育て情報アプリというのに、今日開いてる支援センター等が載ってますよ🙆
いろんな情報がのってて便利です☺️

• めいめいのママ

めいめいのママ

早速取って見てみました!いいアプリ教えてくれてありがとうございます

• 11月1日
ぽこ

ちあふる北に時間があるときは連れて行ってます😄公園遊びも中々寒くて難しいですよね…😥それにあまり公園ないですし😥
私は最近元町イオンに買い物して、そのままおもちゃコーナーの広場でちょっと、遊ばせるのが流れになっています😣

• めいめいのママ

めいめいのママ

そうなんですよー。私、車無くてバス乗ってアリオやイオンも行くんですけど大変です😭ちあふるきたは午前中とかに行かれますか?

• 11月1日
  • ぽこ

ぽこ

バスだと中々大変ですね😵
    ちあふるきたは子供のお昼寝後にちょこっと顔出すくらいなのでいつも夕方からしか行ったことないです😩
    いつも午前中に行かれますか?🤔
    アリオにはしょっちゅう居るので笑
    もしかしたらあった事あるかもしれないですね😄

• 11月1日
  • めいめいのママ

めいめいのママ

アリオの遊び広場今日行きました笑
    そうなんですね!私はいつも午前中に行ってます。って言ってもまだ3~4回程度なんですけど

• 11月1日
  • ぽこ

ぽこ

今日居たんですかー😱行く予定だったんですが、雨降ってたので辞めたところだったんですよね😩💧
    ちあふる行きだしたのも遅かったし、私の人見知りもあってママ友の輪に入れなくて…いつも夕方にこそこそしてました笑😅
    ちあふるは午前中って結構人居ますか?🤔

• 11月1日
  • めいめいのママ

めいめいのママ

午前中、結構人居ます!午後よりいる感じでした!アリオも今日は混んでましたねー。午後はハイハイの子が多いイメージでした!

• 11月1日
snoop

近所で月齢近いです✨わたしも今日アリオにいました(笑)
うちは近所の児童館、コープの子育て広場、ちあふる、あとはイオンやアリオのローテーションです。。元町より東苗穂のイオンのほうが無料キッズスペースあるのでそっちに行くほうが多いです。
あと時々お昼寝後の中途半端な時間だと、西友2階サンキの隅にある、滑り台しかないキッズスペース行きますw

• めいめいのママ

めいめいのママ

私、お昼前ぐらいに居ました☺️
    児童館って言ったことないんですけど、どの辺でどんな感じか聞いても大丈夫ですか?西友の2階の滑り台わかります笑

• 11月1日
  • snoop

snoop

うちもお昼をアリオで食べさせましたよ~お会いしてたかもですね♪西友の2階、穴場ですよね!w
    うちは近所なので元村公園会館と、北27条会館?によく行きます。2~3歳の子が多めな印象ですが、同じくらいの月齢の子もいて楽しく遊んでます☺ちあふるとかに比べるとよりアットホームな雰囲気かな~と思います!

• 11月2日
  • めいめいのママ

めいめいのママ

週明けに北27条の児童館行ってみようかな?アットホームなのいいですね!おもちゃとかもある感じなんですか?

• 11月3日
  • snoop

snoop

今週水曜日ならちょうど月1のヨガレッスンの日ですよ~子供遊ばせながらリフレッシュできるのでオススメです♪
    おもちゃもいっぱいあります!

• 11月4日
  • めいめいのママ

めいめいのママ

ヨガですか!!すごいですね!水曜日、参加してみようかな⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

• 11月4日