※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

ベットから落ちた娘が泣いていたが、抱っこすると泣き止み、授乳中。病院に連れて行くべきか悩んでいます。

いつもは添い寝して壁側に娘は寝ているのですが
今日は添い乳のため反対側に寝ていたら
近くにあったケータイを取ろうとして
ベットから落ちてしまいました

大人(163cm)の膝上くらいの高さがあるベットです

落ちる瞬間を見てないのでなんとも言えませんが
音がしたときには下に落ちていてうつ伏せの状態で
落ちてすぐは泣いていましたがすぐ抱っこをすると
少し経ったら泣き止んで今は授乳しながら寝てます

病院に連れて行った方が良いでしょうか
本当に私の不注意で、、、、、

コメント

🌟

うちもよくベッドから落ちてました💦
いつもと同じ様子なら、様子見で大丈夫だと思います!
吐いたりとかずっと機嫌悪いとか、目の焦点が合わなかったりしたら病院へ行った方が良いと思います😣

  • a

    a

    本当に私の不注意で
    泣いてる娘を見て泣いてしまいました

    いつもこの時間寝ないのに
    寝ているのが少し不安です

    病院は行くならどこにいけば
    良いのでしょうか??

    • 11月1日
  • 🌟

    🌟

    病院は小児科で大丈夫ですよ😊
    心配で仕方ないようなら、かかりつけに電話して指示をもらってみてはどうですか?
    先生の判断のほうがママさんも安心出来ると思います!

    • 11月1日
  • a

    a

    今日様子見てもらって
    家族にも一緒にいてもらいましたが
    いつもと変わった様子はなく
    吐くなどもなかったので
    行きませんでした😖💦💦

    油断せずにしっかりまだ
    様子見たいとおもいます!!

    早い返信
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 11月1日
しおり

泣き止んでいるなら大丈夫かとは思いますが、我が家は鎖骨が折れていました😢

身体中くまなく確認をして、腫れていたり青くなっているところはないか、動かしづらそうな様子のところはないか、目線は大丈夫か、力はしっかり入っているか、見たほうがいいと思います!!

我が家は、1.脇をあげると痛がる 2.左腕に力を入れないようにしている様子 3.寝返りを打たない 以上を不審に思い全身くまなく確認したところ、鎖骨部分が少し赤く腫れているのを発見し、病院に駆け込んだところ鎖骨骨接でした(>_<)何かの参考になれば幸いです。

  • しおり

    しおり

    骨折*ですね。誤字すみません

    • 11月1日
  • a

    a

    参考させていただきます!!

    うつ伏せで落ちたので
    後頭部などは打ってないと
    思うのですが、、、

    もし病院にいくなら
    どこに連れていったら良いですか?、

    • 11月1日
  • しおり

    しおり


    とりあえずは小児科でいいと思います!骨折が疑われるようなら整形外科です!

    • 11月2日
🍓🍓🍓

すぐ泣いたなら大丈夫だと思いますが私は念のため病院行きました!
私の娘も6ヶ月の時ソファから落ちてしまい(高さは30センチくらい)泣いたしその後もケロっとしてたんですが6ヶ月まではまだ頭柔らかいっていうし夜に急変しないかとか心配するのがしんどかったので💧エコーで頭診てくれましたが全然大丈夫でした🙆‍♀️

  • a

    a

    今はいつもなら寝ない時間に
    寝ているのが心配で、、、

    レントゲンは
    まだこの月齢の子は撮れないんですかね??
    病院いくなら小児科でいんですか??

    • 11月1日
  • 🍓🍓🍓

    🍓🍓🍓

    病院に行った方が安心できるかもですね😌
    レントゲンとれるかとれないかはわからないですが、私が行った時はまだ頭が完成してない?だかで骨に隙間があるからレントゲンとらなくても診れるよと頭にジェルつけてエコーで診てくれました!
    かかりつけの小児科に行きました!

    • 11月1日
  • a

    a

    色々調べて重症の場合などの
    初見を見てみましたが特に
    痛がる様子などもなく
    今日は様子を見ました!!!

    なにか今後変わったことがあれば
    病院に行ってみたいと思います😢

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 11月1日