※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亜依
家族・旦那

私が悪いのでしょうか。先ほど、旦那に「最近のあなたの態度は何。(だん…

私が悪いのでしょうか。
先ほど、旦那に「最近のあなたの態度は何。(だんなは物を投げたりしてます)やめてほしいんだけど。」といいました。すると、旦那が「は?もうめんどくさい。離婚しよ。ケンカするの嫌だし。」と言ってきました。つわりで家事がおろそかになったり、仕事も全然いけずお金を稼げないし、洗い物とか家事の一部を旦那にやらせてしまってるので…。
終いには旦那から「お前がやれって言ったことやってやったんだ。最初にお前が喧嘩売ってきたんだろ?俺、実家帰るわ。」と。

もう辛いです。
最近、籍を入れたばかりなので。
私が全部悪いですよね。
ダメな嫁ですよね。

(誹謗中傷等は受け付けておりません。)

コメント

🐻

朝から言われたからムカついたんじゃないですか?
最近の態度がどんな感じだったのかはわかりませんが、悪阻で家事を手伝うのは当然だと思います

  • 亜依

    亜依


    そうかもしれませんが…
    簡単に『離婚』という言葉を出した事にショックを受けてしまい、立ち直れません😭

    イライラするとすぐ物を投げつける感じですね。
    つわりは病気じゃないんだから、それくらい出来て当たり前みたいな感じらしいです。

    • 11月1日
み⋈♡*。゚

朝から仕事行く前に言われたら私もちょっとイラッとしちゃうかも、、、
でも手伝ってくれて旦那さん優しいですね!
感謝ですね☺️

  • 亜依

    亜依


    夜勤明けなんですよね、
    すぐ寝てもいいのですが、物を投げたりしてたので、それが気になってしまって…。

    • 11月1日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    夜勤明け!
    ご主人おつかれで帰ってきたんですね、、、😭
    お仕事お疲れ様です。
    物を投げるのは良くないですね、、、
    それか言い方が良くなかったから?
    同じような内容でも「態度何?やめてほしいんだけど。」と言われるより「最近何かあったの?どうしたの?お腹に赤ちゃんもいるし少し怖いな、、、」って言われた方がやんわりしているというか、、、

    家事をしてもらったら毎度毎度しつこいくらいにありがとう!助かる!と伝えるといいですよ٩(ˊᗜˋ*)و
    やってもらって当たり前と思っているとギクシャクしてしまったりします!
    家事してくれてありがとう!そのおかげで赤ちゃんをお腹で育てられるわ。
    くらいな感じでいるといいと教わり私も同じように接してきました٩(ˊᗜˋ*)و

    • 11月1日
エイヤ

旦那さんの我慢が足りない。そんなんじゃ夫婦としてやってけないです。すぐ実家に逃げ帰る。甘ったれですね。2人の子供身ごもって体調が悪いのに覚悟が足らなすぎる。反省してもっといい夫になるように努めてくれないとこれからもきついと思います。

  • 亜依

    亜依


    つわりは病気じゃないから働けって思ってるみたいです。
    旦那の実家は私の実家より近いため、旦那は嫌なことがあるとすぐ実家に帰ります。
    反省してくれるといいのですが…。旦那は全部私が悪いと言うので😭

    • 11月1日
リコリス

ダメな嫁なんて思いませんよ!!
妊婦に向かって物を投げるなんて信じられません。
家事がおろそかになるのも仕事行けないのも二人の子供の為ですし、 その分旦那さんがフォローするものだと思います。
ちょっと喧嘩になったからと実家に帰るのは幼稚ではないでしょうか…

  • 亜依

    亜依


    毎回、喧嘩するとか実家に帰ってますね。子供が産まれてからもその態度だったら、呆れるし、子供が可哀想って思っちゃいます。
    今のうちから、少しでも良い方になってくれればいいのですが。

    • 11月1日
  • リコリス

    リコリス

    度々帰ってくる旦那さんを見てご実家の両親はどう思ってるんでしょうね💦
    つわりは病気じゃないから薬がない、だから安静にしてなさいよという意味だと教えてあげてください。

    • 11月1日
メメ

どこに悪いとこあります?
私もつわりで仕事は殆ど行かなくなり収入は激減、家事もやらずに夫に助けて貰ってましたよ
でも、結婚や妊娠や出産、子育てってそう言うことでは…
そこにお互いへの感謝は大事ですけど、出来ないことは補い合っていくものだと思いますよ


今はまだ感情が高ぶってるでしょうから、冷静になった時に話し合いが必要ですね😊

  • 亜依

    亜依


    つわりは病気じゃないから、家事・仕事するのは当たり前みたいな感じらしいですよ。
    私は初マタで不安でいっぱいで、なるべく無理しないように仕事も行けるときに行くくらいにしています。(仕事は、通常勤務より2時間短くしてもらってます)
    それだと収入減るから、フルタイムに戻して。と言われます。

    話し合いをしようとしても、私が全部悪いと言ってくるので、負けてしまいます…。

    • 11月1日
  • メメ

    メメ

    つわりで入院する人もいるのに😭😭😭
    妊娠は病気じゃないから大丈夫なんじゃないです、病気じゃないから明確な治療方法もなく、何があるか分からないのに…

    産後もこのままだとちょっと心配ですね
    健診などで助産師さんからお話してもらうとか出来たら良いけど….

    • 11月1日
  • 亜依

    亜依


    つわりで入院する人もいるよ、とか、今は大事な時期だから無理するのはダメらしいよって教えても、「ふーん」としか言われないので、他人事のようにされてしまいます。

    健診は、私一人で行ってるので、助産師さんと話はできない気がします。

    • 11月1日
m

ものを投げる?状況把握出来ていませんが、、💦実家帰るとか離婚とか、旦那様少し女性的ですね😭
旦那様は突発的に言った言葉だと思うので、時間が解決してくれるとは思いますが( ´∵`)
頑張ってくださいね!

  • 亜依

    亜依


    嫌なことがあると、近くにある物を床などに投げつけています。
    突発的ならいいのですが、「この勤務の時は、家に帰らず実家に帰るから。」と言われました。なので、1週間は私一人で何もかもやらなきゃいけないですね。
    時間が解決してくれるといいのですが。

    • 11月1日
  • m

    m

    なんだか今後暴力とかに発展しそうで亜依さんが心配です、、😭妊娠中、ましてやつわりの時にひとりはしんどいですね。ご実家は近いですか?頼ることが出来ますか

    • 11月1日
  • 亜依

    亜依


    暴力されないか日々怯えてます😭
    実家は、高速片道1.5時間の距離なので、高速使えば近いですが、遠いですね(´・ω・`)

    • 11月1日
  • m

    m

    うちも元々幼稚な旦那で、父親の自覚はゼロ。怒鳴り癖があり、結果離婚協議中です😅
    まだ結婚して1年経っていません💦
    正直旦那さんが変わってくれないと色々考えた方がいい気もします、、亜依さんとお子様の為にも。

    • 11月1日
  • 亜依

    亜依

    怒鳴り癖は嫌ですね󾌣
    離婚協議中なんですね
    子供が生まれても何も変わらなければ、別れようと思います。
    子供生まれてからだと遅いですかね🤔💭

    • 11月1日
せれ

亜依さんは悪くないですよ😊

私も妊娠中つわりでろくに家事できなくて、その時に"昼間ずっと寝てばっかりで何もしないね"とよく言われました。旦那は毎日飲み歩いて浮気もしたのに責められるのは私で、意味がわからなくて亜依さんと同じようなこと言いました。そしたら暴力振るわれて…
妊娠中で結婚もしたのにどうして協力し合わないのかなって思います💦

  • 亜依

    亜依


    暴力はだめですね(´・ω・`)
    私も、いつか暴力されないか不安で、日々怯えてます😭

    夫婦ってなんだろうと思ってしまいますね(´・ω・`)

    • 11月1日
❤︎り❤︎え❤︎

話の流れで批難したのか、イキナリ言ったのかにもよるかと。

Haruki

めんどくさい=離婚
この発想は子供ですね。
そして、実家に帰る。
ただ旦那さんは逃げてるだけ。


今はそっとしておくのが1番だと
思いますよ。
亜依さんは今はお腹の子だけを
考えましょ!

  • 亜依

    亜依


    喧嘩するなら別れるって、同棲してる時も言われてました󾌣
    同棲してる時も、嫌なことがあるとすぐ実家に帰ってました。
    逃げてるだけですよね。


    お腹の子を守ることが第一なので、子供のことだけ考えます!

    • 11月1日
トモミ

そんなことないですよ!旦那さんが子どもなだけです!すぐに離婚って言葉を出すところも、家事をやってやったと思っているところ、すぐ実家に帰ると言うところ…どれも旦那さんが間違ってると思います!
まぁ本気で離婚なんて考えてないでしょうし、慣れない家事でちょっとストレス溜まってるだけじゃないですか?
頑張って家事手伝ってるからもうちょっと感謝して欲しいと思ってるとか…?
結婚後すぐなんて、お互い慣れない生活で噛み合わず喧嘩が増えて当然です。ダメな嫁なんて思わないでください!

  • 亜依

    亜依


    結婚前に2年ほど同棲してたので、生活はだいぶ慣れてきてると思います。
    ただ、喧嘩すると毎回「実家帰る」「喧嘩するなら別れる」と言われてました。
    夫婦は親子とは違い他人だから喧嘩はしますよね。
    旦那がおかしいですよね󾍄

    • 11月1日
コモたん

なんか旦那さんお子様ですね。。
そんなすぐ簡単に離婚って言えないです。妊娠中の辛いときぐらい家事手伝うのは、自分のためでもあるのでやるべきだと思いますが。。ダメな嫁かは分からないですが、お互いもう少し思いやりは必要だと思います!

サボ

家事をお願いした事が旦那さんからしたら
イコール喧嘩売ったってことですか???
亜依さんは全然悪くないです!!
お腹に命が宿った瞬間に
お父さんになったのだから
サポートしてもらって当然だと思います。
私もつわりの時は家事お願いしていました。
後期になった今も食料品の買い物は
重くなるので旦那がいる休みの日に行くし
お腹が大きくて洗い物の体勢がしんどいのでやってもらいます。
産まれるまでサポートはいりますよ💦
すぐ離婚だと言うなんてひどいですね💦💦

でも、今話し合ってお互いに協力し合う姿勢にしておかないと
子育てはもっと大変になるんじゃないかなと思います😢

とにかく亜依さんは悪くないので
ご自分を責めないでください。
お腹の赤ちゃんも心配してしまいますよ😂

  • 亜依

    亜依


    夜勤明けで疲れてるのは分かるので、今すぐやらなくてもいいのに、なんかブツブツ文句を言いながら家事をやっていました。それを見ると私が悪いのかと思ってしまいます😭
    たまひよに付いてるパパ用冊子を渡そうとしたら、「字を見たくないから、お前が声に出して読んで」と言われました。サポートする気がないみたいです。

    • 11月1日
  • サボ

    サボ

    字を見たくないから😳😳😳
    驚き発言ですね😂

    今は本当につわりが辛い時期ですし
    初期の段階で精神的にも体的にも
    リラックスして過ごせる環境にいた方がいいと思います😥

    実家に帰れるなら頼った方がいいかもしれませんね、、、

    どうか、無理なさらないでくださいね💦

    • 11月1日
にこにこぷん

私も妊娠中はホルモンの影響で?精神的に不安定でよく旦那と喧嘩しました!うちの旦那も一回は出て行ったし、そういう時は徹底的に無視されました!
産後に旦那とこの時期の頃のこと話したら、私が不安定過ぎて自分も辛かった!って言ってました!
お互い辛い時期かなー、と思います。
ただ、離婚は言ってほしくないですねT^T

ふちゃ

申し訳ないですが旦那さまがもともとあまり良くない感じの方なのかなという印象です。
亜衣さんは悪くないです。
つわりは薬でどうにかできるような現象ではないのでやっぱりしんどいですし、つわりを理解する気もなくやってやってると思ってるあたりも、物に当たる感じも幼稚であー旦那さんダメだなぁと思ってしまいました…😅

まぁ、疲れてるであろう夜勤明けに自業自得とはいえ何か言われたらピリッとくるのもわからなくはないかなとも思いますけれど、だからといって物に当たるのは子供のやることです。
これは男性あるあるですが、まだ父親になると実感できてないみたいなのでつわりはただの体調不良、気合いでどうにかできる、なんで俺が仕事も家事の一部もやらなきゃならないんだってイライラしがちなのかもですね〜、迷惑な話ですけど😅
もしかしたら仕事が大変だったのかもしれないですし仲直りしたあとは、今まで以上に、仕事お疲れ様大変だった?と労い、家事をやってくれたら感謝をしっかり伝えるようにすると多少変わるんじゃないですかね?🤔

今は自分のご機嫌も取れないような男がいたら亜衣さんもストレス溜まるでしょうし、ちょっと実家に戻って頭冷やしてもらえばよいです◎

なみ

怒られるとどうしていいかわならなくなって思春期のように逆ギレする男の人います!
うちの旦那も離婚とまでは言いませんが、むすっと逆ギレします😂
なので、うちの旦那の場合はこちらが怒るというより「こうしてほしいなぁ、こうしてもらえると嬉しいんだ、私も頑張るね!」などと優しく言うと受け入れてくれます!

えりな

やってやった。って言い方腹立ちますね。
何上から言ってんの?!
2人の子なんだからやって当たり前!
支えて当たり前なんですよ。
それで、小さい子供みたいにだだこねてすぐ離婚とか簡単に言うあたり呆れますね。

えちゃ

簡単に離婚するって言う奴ほど離婚する度胸なんてないですよ、現に話進めないで旦那さん実家に逃げたんですよね?ダサいですねー。

物を投げるとかDVだし、いまは亜依さんのお腹の中にいたとしても二人の命が半分ずつ入った赤ちゃんなんだから、お腹の中にいる時から子育てに協力するのなんて、当たり前のことですよ!

亜依さんは悪くないしダメでもないです、旦那さんが実家のママパパに子供みたいに泣きつくなら、亜依さんもたくさん味方を作りましょう!
亜依さんの親御さんや、共通の友人とかいたら全部話しちゃって協力してもらったら良いです!そうすると男って立つ瀬なくなるので!

愛すくりーむ

第三者をいれて話し合いした方が良さそう旦那さんの考え方態度など指摘してくれる人だとより良いですね妊婦がいるとこで物を投げるは言語道断赤ちゃんにもママのストレス恐怖心は伝わります産まれてきてもそんな感じだと話にならないので今のうちから改善されるといいですが

deleted user

喧嘩売ってきたんだろ?って(笑)
中学生かよ旦那さん🤣🙌
餓鬼わ勝手に実家帰っとけ!
簡単に離婚って口に出すなんて餓鬼すぎます
夫婦なめすぎですね(笑)

亜衣さんわ実家に帰れますか?
帰れるなら帰って両親に愚痴ってゆっくり過ごしましょう💓
そのまま実家に居ても良いと思います!

てか、そんなことで離婚て言う男が
大変な子育て出来るわけがない。


旦那のお義母さんの仲良いなら
電話してみてわ?

亜依

みなさん、コメントありがとうございます🙇💕

旦那と私は年がかなり離れていて、旦那40、私23の17歳差です。
40にもなって、子供のような態度をとられています。もう、なおらないですよね(´・ω・`)

deleted user

てっきり若いのかと思ったら
40でそれわドン引きです。

もうなおらないですよそれわ。

  • 亜依

    亜依

    40なんですよね。
    なおらないですよね。

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    治らないですし、これから先大変そうです

    • 11月1日
  • 亜依

    亜依


    ですよね。
    生活費はほぼ私が払ってますし(食費は出してもらっています)家賃、公共料金(ガス、水道、電気)、駐車場は私が全額払っています。
    仕事もなかなか行けなくて給料が少ないのに、全額です。払ってほしいと言っても「いくらだせばいいの?今月全額家賃出すから来月はお前が全部払ってね」と言われます。

    何のために結婚したのか分からなくなってしまいました。

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ヒモですか?(笑)糞すぎる。

    離婚した方が良いと思います

    • 11月1日
  • 亜依

    亜依


    旦那の方が私より給料多いのに、払ってくれませんね。
    ほんと糞です。

    今週籍入れたばかりなので、どうしたらいいのか分かりません😭

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そんな男と居たらどんどん金吸い取られますよー。
    亜衣さんが私の友達だったらその旦那さんぶん殴って分からせてやりますよ。

    籍入れたばかりとか関係ないです。

    • 11月1日
  • 亜依

    亜依


    殴ってほしいくらいです。

    お腹の子のためにも早く別れた方がいいですよね。

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    男殴ったことあるんで全然殴れます。

    間違いない、早く別れた方が良いです

    • 11月1日
  • 亜依

    亜依


    殴ったことあるんですね(ºωº)

    旦那の親に話をして、どうするか考えてみます。

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    殴ったら血出して走って逃げたんで
    逃げんなこの野郎💢って走って追っかけましたよ(笑)
    おまわり来たんで逃げましたが…🙌

    亜衣さんのご両親にわ頼れないですか?

    • 11月1日
  • 亜依

    亜依


    そんなんですね(笑)

    私んとこ、父親と祖母がいるんですが、父親はちゃんと話を聞いてくれますが、祖母が「最初から結婚しなければ良かった。お前は恥や。」とキツい言葉しか言わないため、頼れる人があまりいない状況です😭

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まずわ父親に相談してみてわ?
    なるほど。
    友達などにも相談した方が良いと思います

    • 11月1日
  • 亜依

    亜依


    父親には、詳しく話をしました。

    友達にも、簡単にですが話をしました。やはり、別れた方がいいという意見が多いですね。

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なるほど!お父さんわなんて??

    私わ亜衣さんの味方です!
    幸せになってもらいたいです。

    • 11月1日
  • 亜依

    亜依


    勢いで言ってるから、すこし考えてみな。様子を見てみなさい。と言われました。

    ありがとうございます🙇💕
    そう言ってもらえると嬉しいです!

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なるほど!
    私わ離婚に一票で!

    はい😊💓味方がいる事を忘れないでくださいね!

    • 11月1日
  • 亜依

    亜依


    ありがとうございます💕
    いろいろ頑張ってみます!

    今、父が帰宅してきて、「相手の実家に電話する」と言ってました。
    下手に大事にならなければいいのですが󾌣

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お父さん心強いですね!!!

    ですね💦

    • 11月1日
  • 亜依

    亜依


    心強いです!!

    旦那に「自分で喧嘩売っといて他人使うんだね」と言われ、カチンと来ました。
    やはり、何もかも私が悪いと言いたいみたいです。

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    餓鬼すぎてうける(笑)って感じです🙌

    言いたい奴にわ言わせときましょ
    会話録音しておいて
    こちらわぺこぺこしておけば
    なにかあったら向こうが損しますので(笑)

    • 11月1日
  • 亜依

    亜依


    ほんっと餓鬼ですわ
    40にもなって、呆れてしまいます

    そうですね!

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私ならとっくに冷めます(笑)
    だから今まで結婚できなかったんだろーな!笑笑
    って私なら最初のじてんで言っちゃいます(笑)

    はい🙌

    • 11月1日
えちゃ

状況が変わったようですね。

ご自身の親御さんを連れて、旦那さんの親と話すべきです、物を投げるなど今までされてきたこと全て、そしてなるべくいつされたのかなども記録し、この証拠を持って警察に行くつもりだと言うべきです。親権は絶対に渡さないと強く言い切ってください。

そのタイプの男は筋が通っていないのにさも正しそうなことを言って、女をねじ伏せようとする最悪のパターンです。

私が悪い、と言う気持ちは捨てて、私は悪くないという強い心を持って立ち向かわないと、親権取られますよ。

ここでこんなにあなたの味方でいてくれるコメントが付いたんです、自信を持ってください。そんなクソ男の横暴を許してはダメですよ。

亜依

LINEブロックされたので、連絡が取りずらくなりました。
電話をかけても出ないので、そのうち着拒されそうです。
話し合いをしたいのに出来なさそうです。
本心を聞こうと思ったのですが、話にならないため、少しイライラしてしまいました。

どうしたら良いですか?