※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
その他の疑問

旦那さんが今日で仕事を辞め、有休消化で12月中旬まであります!12月から…

カテゴリが分からなかったのですいません💦
旦那さんが今日で仕事を辞め、有休消化で12月中旬まであります!12月からは新しい仕事も始まります!!
今の会社から年末調整もらったらしく、
妻の年収が140万以下?って言ってたよーな…そんな感じなら少しは入ってくるみたいなのを言われたんですが…よく分からないですね😔詳しい方おられませんか?

コメント

めいまま

配偶者控除、もしくは配偶者特別控除のことを言われているのではないでしょうか?

• りりり

りりり

調べてたらそれみかけましたが、
    育休中なのですが…よく分からなくて😔

• 11月1日
  • めいまま

めいまま

育休中で、今年の年収は0円ですか?
    それだと、配偶者控除が受けられます。旦那さんの分の節税になります。
    年末調整の用紙にりりりさんの名前を書くだけで手続きは終わりです!

• 11月1日
  • りりり

りりり

育休手当など含まれなかったらゼロだと思います💦
    旦那さんの年末調整に私の名前を書けばいいんですね😊どこの欄ですかね💦すいません💦

• 11月1日
  • めいまま

めいまま

育児給付金は含まれません。
    ネットで、配偶者控除、年末調整、書き方、で調べたら出て来ると思いますよ!
    難しいですよね😂
    私も今色々調べているので知っているだけです😊

• 11月1日
  • りりり

りりり

ありがとうございます😊
    わかりやすくとてもスッキリしました☺️調べてみます!!!

• 11月1日