※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
ココロ・悩み

2歳の息子が夜泣きで寝不足。ストレスで食欲もなく、おっぱいも張らない。産後鬱か肝機能低下か不明。病院に行けず、困っています。

1時間起きの夜泣き
死にそうです
朝は5時に旦那のお弁当のご飯を炊き、6時にお弁当を作り
その後、寝たりはできません
昼寝もできません
2歳の息子が起きているので
息子が夕寝してしまったら最悪です
夜遅くまで寝てくれません
添い乳をするとおばあちゃんに怒られるし
母乳が足りてないか1時間で泣くんだよと責められます
勝手に涙も出てきます
死んだ方がましとも何回も思いました

おばあちゃんの顔も見たくありません
ただただしんどいです


ストレスで食欲もないしご飯も美味しいと思えないので次男の時よりも遥かにおっぱいも全然張らないし出が悪いかなとは思います

産後鬱なのか、肝機能が低下しているのかわかない状態です

次男が2歳で三男は新生児なので旦那が仕事休むの無理なので病院にも行けません

コメント

めぐみるく

大丈夫ですか?(>_<)💦
母乳ではなく、ミルクあげるのは無理そうですか?
うちも新生児いますが、長女のときよりおっぱいの出が悪くてミルクのみにしました。夜は三時間は寝てくれてます!

  • きなこもち

    きなこもち

    ミルクあげることもありますが唸りが酷く気になってしまい寝れません
    ミルクあげても3時間も寝てくれません

    • 11月1日
しましま

とりあえず旦那さんにはお弁当ではなくコンビニ弁当とかにしてもらえないですか?😞

おばあちゃんとは義母ですか?実母ですか?とりあえずいないときは添い乳しましょ!私は添い乳やったことないですが楽ならそれが1番かと❤︎
あと、もし可能?であればお姉ちゃんとかにもちょっとだけ家事のお手伝いお願いできないですか?😊

  • きなこもち

    きなこもち

    旦那のおばあちゃんです
    いない事がないので
    日曜日に引っ越しするのでそれでおばあちゃんとは顔を合わせなくなるので

    • 11月1日
まるちゃん

大丈夫ですか?
新生児の夜泣き辛いですよね。
今も我が子は1時間で起きたりすることあるので辛さわかります。
私の友人も1人目のときものすごくおっぱい出たのに
2人目じゃ出ない。と言っていましたが、
吸わせたりしているとまた
止まらないほど出るようになったと言っていました。
新生児の間などミルクあげていたと言っていましたよ!
私も、おっぱい全然出てない気がしたのでおっぱい吸わせる練習を数分してから
ミルクあげていました!
まだ、新生児ならうまく吸えないのでミルクあげていいと思いますよ!

他の方へのレス見ましたが、
引っ越しされるのですね!
早く顔合わせない日がきてほしいですね。
きっとおばあさんと顔合わせなくなるだけでとストレス軽減しますよ!
育児に関して口出しされるのは実母でもストレスになります。
ご主人が帰ってきたら
できるだけ上2人のお子さんの相手してもらって三男の子の面倒だけでいい環境にしてもらいましょう。
少しでも心身ともに楽になるように。。

くまたん

大丈夫ですか?
皆いるから、思い詰めず、ここで発散してね。
旦那さんのお弁当えらすぎる
買ってもらうとかにして、楽してください。自分をいたわってあげて