※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんころ
妊娠・出産

妊娠26週で夜中に何度も目が覚め、トイレに行きたくないのに目が覚めることがあり、1時間に1回目が覚めて寝不足です。最近は張りも増えています。同じ経験の方いますか?

現在26週の妊婦です😊
ここ数日、夜寝てから何度も目が覚めます😭
トイレに行きたくて起きる時もありますが、行きたくないのに何故かパチッと👁✨
1時間に1回は目が覚めるので、寝不足感半端ないです😭

7ヶ月入ってからは張ることが減ったのに、最近の寝不足感じてからは、めちゃくちゃ張ります💦

同じような方いらっしゃいますか?😭

コメント

あーちゃま

初めまして
解決とかにならないと思いますが、私も今妊娠25週になります。
私も最近、寝ても夜中には目が覚めそれが毎日続いています。
旦那を仕事に送り出してからまた寝ようとするんですが、1時間に一回くらい目が覚めてまた寝て…の繰り返しです😢お腹が張るとかはまだ感時たことはないですが、私も疑問に思ってました😢😢😢
けど、この前昼間とことん疲れた日は
夜寝て、朝までぐっすり寝れた経験があります!!
お互いちゃんと寝れる日が来るといいですよね😢

• ちゃんころ

ちゃんころ

コメントありがとうございます😊
    爆睡できないって辛いですね😭
    昼間動き回って疲れて寝るって作戦やってみます😅笑
    ですね✨一時的かもしれないし、頑張りましょ〜〜🎶

• 11月1日

私も22〜26週くらいまでは夜中にちょこちょこ目が覚める事がありましたがいつのまにか朝まで熟睡出来る様になりましたよ(*´꒳`*)!
最近また夜中ちょこちょこ目が覚めたりするので時期的なものなのか、お腹が大きいことに慣れて寝返りうっても目が覚めなくなったのか?原因は謎のままです😭(笑)

• ちゃんころ

ちゃんころ

コメントありがとうございます😊
    何が原因!って言われれば少し気も楽になりますが、あまり気にせず慣れようと思います😂ありがとうございます🎶✨

• 11月1日
ちぃちゃん

私も何度も目がさめるし眠り浅いしスッキリしません😅
私の場合、切迫早産で絶対安静でほぼ動かないので、疲れないから寝れないっていうのもあるかとは思いますが😵💦笑
でも産まれたらこんな感じで途切れた睡眠しか取れないだろうと思ってるので、予行練習かな?と思うようにしてます😅

おなかの張りツライですよね(´;ω;`)

⭐️

私もその頃何度も起きてました!眠いのにその後なかなか寝付けなかったり…仕事もしていて、上の子もいるのでキツくて仕方なかったです😭ちなみに、産休入ってからお昼寝したり、保育園の間のんびり過ごしてたりしたら、夜の寝つきも良く、トイレでたまに目は覚めますが布団に戻ればすぐ眠れるようになりました!ストレスとか精神的なものなのかもです😓

えぽこ

私も今そんな感じです。
ちょくちょく目が覚めて、寝起き最悪ですね💦
目を瞑ってるだけでも少し違うと思うので、昼寝はせずに夜は早めに布団に入るようにしてます!