※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hikari
子育て・グッズ

抱っこ癖がついている息子がベビーカーで泣くのを防ぎたいと相談です。義母さんは待たせることの影響を心配しています。どうすればいいでしょうか?

抱っこ癖ついてるとベビーカーで泣きますかね?
義母さんも一緒に暮らしてるのですが、息子が泣くとすぐ抱っこしに行きます。むしろ泣き出す前の細々と唸ってる時からあやしに行きます。私はすぐ抱っこすることがほとんどですが多少は様子を伺うこともあります。
洗濯干すときなど、泣かせてしまってるときもあります。

まだ生後1ヶ月半くらいですが少しずつ知恵もついてきて、昼間はベットに置いても背中スイッチが作動して泣くことが多々あります。
抱っこ癖がついてるのか、昨日初めてベビーカーに乗せたのですが3分くらいは揺れで泣き止んだのですが後はギャン泣き!結局抱っこして帰ってきました。

義母さんいわく、昔はあかちゃんが泣いてるのを「ちょっと待ってねー」と待たせると将来待たせることが身についてしまったり、どうせ呼んでも来ないだろうと曲がった子になると言うのです。
あなたの息子さん、「ちょっと待って」が口癖だし時間にルーズだしよくわたし待たされますが、、笑

ベビーカーで泣かないようにしたいのですがどうしたらいいのでしょうか😰

コメント

h.mama❥

単純に初めてで慣れてないし
怖かったのでは?

• Hikari

Hikari

お返事おそくなりました!
    あれから練習してます!慣れですよね!引き続き頑張ろうかと!✨

• 11月2日

うちもベビーカーでよく泣きます!
最初は泣かないのですが、心地よくて眠くなってきた時に泣きだします。
最近発見した方法ですが
前に進んで止まる、進んで止まるという風に押したら
抱っこの揺れと勘違いしてウトウトします!笑
もちろん周りから不思議な目で見られますし安全な道でしか出来ませんが...
ご参考に✨笑

• Hikari

Hikari

お返事おそくなりました!ありがとうございます!
    前進止まる方法やってみました!たしかに少し止まった気がします😊
    あと、うちは気づいたのは力強く押したり走って押すと泣き止みました!笑

• 11月2日
メメ

今は抱き癖などはなく、沢山抱っこしてあげてくださいと言われますよ😊
なのでそれのベビーカーで泣いてしまうのは別だと思います

ベビーカー拒否なのか、慣れてないだけなのか…それはお子さんそれぞれです
うちも慣れるまでは泣いたら抱っこ、を繰り返しながら毎日乗せてました😃
そうして慣らして乗れるようになったので、先ずは頻繁に乗せてみることかな
月齢がもう少し上がればおもちゃをつけて気を引くのもアリだと思います🙆

• Hikari

Hikari

お返事おそくなりました!どうもありがとうございます!
    あれから練習して少しずつ慣らしていってます!
    月齢上がるにつれて周りにもっと興味もってくれたら嬉しいです😭

• 11月2日
くー

うちの息子は抱っこ抱っこでもう昼間は抱っこしてない時間ほぼ無いくらいの感じですがベビーカーは泣きません!
うちの子は最初から泣かなかったのでどう対策するとかはわからないです💦

• Hikari

Hikari

お返事おそくなりました!
    そうなんですね!それぞれですもんね💦練習頑張ります!

• 11月2日
まーみー

関係ないと思います。
同じく生後1ヶ月半くらいで、抱っこ大好きですが、ベビーカーも大好きですよ😍

抱き癖って昔はよく言ってましたが、今は関係ないからいっぱい抱っこしてあげてね!と助産師さんに言われました😃

たぶん、昼間は慣れてきたのと睡眠のリズムが出来てきたのか、よく寝る我が子でも昼間は起きている時間が増えました。
背中スイッチは熟睡してたら発動しませんが、少しでも眠りが浅いとバンバン発動するので日中はほぼ抱っこマンになってます🙄

ベビーカーは嫌いな子は嫌いです💦
違うベビーカーに乗せたら大丈夫だったという話も聞きますし、もう少し大きくなって収まりが良くなったら大丈夫だったという話も聞きますので、今は抱っこするしかないかと思いますね😂

• Hikari

Hikari

お返事おそくなりました!ありがとうございます!
    うちも、昼間はずっと抱っこちゃんです😅あれから毎日ベビーカー挑戦していたらだいぶ慣れてきてはくれました👍まだまだこれから!とへこたれずに頑張ろうと思います!

• 11月2日
りん

私はもう少し大きくなってから、だっこ紐での移動が重くて大変だなぁと思った辺りでベビーカー練習しました。半年くらいだったかなぁ。
泣いても乗せて5分。10分とだんだん時間を伸ばしていくと3~4日で泣かなくなりましたよー。

• Hikari

Hikari

お返事おそくなりました!ありがとうございます!わたしも練習の積み重ね頑張ろうと思います!
    今日で3日目、前よりは泣かなくなりました!まだまだ挑戦しようと思います🤔

• 11月2日