※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akipoyo
妊娠・出産

妊娠5週目で茶色いおりものが出て心配です。病院では袋だけ確認できて、2週間後再度来院を言われました。よくあることでしょうか?

今、私妊娠5週目に入ったばっかなのですが、病院いったら赤ちゃんの袋だけ確認できて、二週間後また来てくださいと言われたのですが、三日前に茶色い血なのか茶色いおりものなのかそれがついてしまって、ちょっとずつおさまってるんですけど、これはよくあることなんですか?ちょっと心配です!😞

コメント

とく

一応よくあることだと思います
鮮血じゃなければ問題ないです
ただ無理わあまりなさらずに。
体の変化で以前出血したものがおりものと一緒に茶色で出てくるようです

ローヤルゼリー入りはちみつ

おめでとうございます。
私は茶色いオリモノは、2週間以上続きました。
子宮が大きくなっているので、古いものがでてきているだけと言われました。
腹痛もあったのですが、赤い鮮血で安静にしてても止まらないなら受診してくださいと言われました。
初期に茶色いオリモノは、よくあることで、病院では、ほとんどの妊婦さんが経験することだから問題ないと言われましたよ。
akipoyoさんも、そうだったら良いですが、心配なら、病院に電話して聞いてみられると良いと思いますよ。

Stella

私も二週間後に来て下さいと言われ、その時に心拍を確認して、週数や予定日が分かるそうなのでワクワクしてます(^^) その時に先生に言われたことなのですが、「今はたくさん血管が増えていく時期だから、あんまり動いたりとかすると少し血が出るかもしれないけど、少しなら気にしなくていいので。とりあえず運動したりはやめといてください。また、生理痛のような子宮の痛みや腰の痛みがあると思いますが、あまりにしんどかったら来て下さい。」ということを言われました。