※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkh
子育て・グッズ

明日の育児が不安で、名古屋市に住む女性が胃腸風邪で体調不良。旦那は泊まり勤務で不在。急なベビーシッターの手配について相談しています。

教えてください🙏
現在、私の体調が悪く症状から見ると胃腸風邪かと思われます。
旦那は明日から泊まり勤務で明後日の夕方まで帰ってきません。
実家にも日中は頼れる人がおらず明日の育児が不安で仕方ありません。

こういう時ってみなさんどうされていますか??
ベビーシッターさんとかって当日いきなり頼めるものなのでしょうか??
ちなみに名古屋市住みです。

コメント

名古屋市在住です。
私も体調悪い時に色々調べたんですが、民間のシッターさんで空いていれば当日頼めますが1時間1000円とかです。
私は主人に午前休だけとってもらい病院で点滴してもらいました。

• kkh

kkh

旦那さん優しいですね😹うちは旦那にせめて残業しずに帰って来てっていってもそれすら無理と言われてイライラでした💔
    今日はシッターさんの空きがなくて、あっても2歳以上だったのでお願いできなくて途方にくれてましたがなんとか体調も復活して来ました😭💕
    ありがとうございました😊

• 11月1日

おはようございます。
大丈夫ですか??
私も下の子が3カ月くらいの頃に39.7度の高熱、しかも同時に下の子も39度越えてた時は私の人生もこれまでかと思いました(笑)
もう誰にも頼れない時は旦那に出勤前にコンビニで自分と子供の分の食料だけ買って来てもらい、あとは風呂や着替えや歯磨きも全て諦めて上の子の保育園も休ませてひたすら横になりつつ乳をやるだけでした。
ファミサポも事前登録必須ですし、いざと言う時頼れないですよね💦
私は結局1日だけでもそうやってしのげば、次の日には少しずつ動けるようになりました😅

• kkh

kkh

うわぁ、たしかに自分だけのうちはまだましですね!!!!
    2人でダウンしてたらやっていけないです😭💔
    私も昨日の夜は一晩中ほぼトイレにこもりっきりでしたが朝になったらだいぶよくなっていて今はもうほとんど大丈夫です👌✨

風呂や着替えや歯磨きも諦めてってところなるほど!と思いました!!
    そういう時は育児を全部やることをやめればいいんですね😆❤︎
    もし次なることがあったらそうします!なりたくありませんが😹😹

• 11月1日
m

大丈夫ですか?😭💦
私も不安で、保健所の方や児童相談の方に聞いたら、やはりご主人かご実家の方に頼って頂くしかないかと…と返答されました😭💦

• kkh

kkh

やはりそうなんですね😭
    厳しいですね😭💔仕方ないことですけど💦💦
    幸い、私の体調がよくなったのでどちらも頼らずにすみましたがこの先のこと考えておきたいと思います!ありがとうございます😊

• 11月1日