※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
家族・旦那

現在マイホーム検討中です。自宅から義実家は5分です。マイホームは同じ…

現在マイホーム検討中です。
自宅から義実家は5分です。

マイホームは同じ市内ですが、学区が隣になります。


とっても良い土地でこれで進めようと話していました。


たまたま義母と会い土地の話をしました。
いつもはとても良い義母なので、軽く話してしまいました。もう話はしません。笑

良いと思ってる土地は、義実家から10分です。


それを話した時に「遠い」と言われました。


じゃどのくらいの場所に住んで欲しいの?

旦那と同じ小学校がいい!とゴリ押ししてくるので、
多分めっちゃ近くに住んで欲しいんですよね。


それは無理です。
家に来たりはしないけど、今でも近くて、通った時に夕方で洗濯取り込んでないと連絡来たりします。


10分って遠いですか?


義母の考えがわかりません

コメント

deleted user

10分なんて近いって思いますよ。

  • いっちゃん

    いっちゃん

    義母には遠いみたいです(笑)

    • 10月31日
あお

いやー、近いだろ!10分は!
と言ってやりたい(笑)

  • いっちゃん

    いっちゃん


    わたし、普段敬語なのに
    その時は「土地がないから!」
    と強めに言ってしまいました(笑)

    • 11月1日
deleted user

5分なんて敷地内同居みたいな物だと思います😓

10分でもかなり近いです(>_<)

15分くらい離れた方が程よい距離で良いかなと思いました(>_<)

  • いっちゃん

    いっちゃん

    本当に。今でめちゃくちゃ近いのに。
    子供達が喘息持ちで、旦那が夜勤があるのでその時に行くのに時間がかかるらしいです(笑)

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね😣

    夜勤って毎日じゃないし、喘息も重度じゃなく、吸入さえ出来たらそんなに頻繁に来ないといけないみたいな感じでもなさそうですが😓

    私なら今、洗濯取り込んでないだけで連絡されるなんて監視されてるみたいだし、自分の実家の近くにしてもらいます😓

    • 11月1日
カナ

10分は近いですよ!
できることならもう少し離れた方がほどよい距離感を保てていいと思います。
まぁ、義母っていう生き物は基本息子ラブなので😠

  • いっちゃん

    いっちゃん


    本当に息子ラブなんです🤣
    旦那もママラブだから
    この話したらこの土地はきっと無くなるでしょう。笑

    • 11月1日
  • カナ

    カナ

    ウチもですよー!
    毎週主人は実家に行ってます。なんなら平日も。そんなに話すことある!?って感じですが、マザコン&子離れできない義母でキモいです。

    • 11月1日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    同じくです!!!
    うちは、毎週日曜日にみんなで集まります(笑)
    わたしが家にいないと必ず義実家に行きます!

    • 11月1日
まりりん

10分はめっちゃ近いですよ!

じゃあ、1時間も離れたらそこはもう海外ですか?って言いたいですね!笑

  • いっちゃん

    いっちゃん


    笑えますよね🤣本当に。
    うちの実家1時間半離れてますが、
    義母からしたら本当海外並みに遠くなりますよね(笑)
    自分のことしか考えてない義母に腹が立って(笑)

    • 11月1日
いな

遠くないです!笑
私も先日土地契約をしました。
でも、契約するまでどこでいくらのものを買うとはどちらの両親にも話しませんでした。
理由は、全員が全員良い!と言ってくれる大きな買い物はないと思ったからです。
絶対誰かが難癖つけてきますよ。
今回は義母だったんです。
買ってしまえばこっちのもんですよ!
自分がすごく気に入ったんだったら誰がなんと言おうといいんですよ!
私も最初は誰もいい顔しませんでしたけど(むしろ苦い顔されました)買ってしまって少し経って仕舞えば両方の両親から購入に関してお金の援助してあげたいと話が出るくらい、今は順調に準備が進んでいますよ

  • いっちゃん

    いっちゃん


    遠くないですよね!よかった(笑)


    やっぱり話さない方が良さそうですね!
    防犯が〜とかいわれました💦

    確実に決定するまで言わないでおきます😌ありがとうございました👍🏻

    • 11月1日