※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

専業主婦の方が、旦那に支払いをしてもらっているけど、時に疲れたりして自分の小遣いも欲しいと感じることがあるか相談したいです。

こんばんは。私は専業主婦です。車のローンや携帯代等、
旦那に支払ってもらっているのですが、はあ〜家事をし
ても育児をしても給料は出ないし〜と呟いてしまいまし
た。
支払いもしてもらって、自分の小遣いも欲しいなんて
旦那に悪いこと言ってしまったな〜と反省してます泣

でもたまにすごく疲れた時とか、思いませんか?
私だけですかね、、、

コメント

マヤ

働けない理由でもあるんですかね?😲

自分の小遣いが欲しいなら短時間でも働いたら良いと思います😊

• あ

今、預ける保育園が無くて待機児童なので、、、。
    来年の春には預けて仕事します。

• 10月31日
♥

思いますよ(>_<)
自由なお金欲しいですよね😭

• あ

欲しいです、、、。
    まあ貯金でもあれば良かったんですが、、、。

• 10月31日
みこ

つぶやいたことはないですが携帯代など払ってもらってるとは思っていません!だって旦那の稼ぎは家族のお金ですから!旦那さんが働けてるのは主婦のおかげでもあるんですよ!家事もして子育てもして!それを誰かに頼むといくらかかるか!なので旦那の稼ぎは家族のお金です\(^ω^)/

• あ

そうですよね、、、。
    旦那の場合、俺の金は俺のだ!!みたいな感じなんで😭
    メルカリでよく釣り具とか買ってるみたいで、お前は良いよな〜って思ったりします泣

• 10月31日
はじめてのママリ

私はお小遣いもらってました😂
好きに使って余った分はヘソクリにしてます(笑)

• あ

はあ、、羨ましいです、、、。
    お金持ちと結婚したかったなぁ👰

• 10月31日
わたし

私も専業主婦ですがお小遣いはないです😊
その代わり欲しい物があれば「○○買うね〜」と一言だけ言って好きな物買っていますよ😊👐

• あ

私もたまには息抜きとかしたいんですが、お金も無いし、ちょうだいなんて言えないので何も出来ないままです泣

• 10月31日
 こまめ

うちは専業主婦ですがお小遣い貰ってます☆私が仕事辞めるときに何となく旦那が決めたのかな、、、忘れちゃったけどもう当たり前になってます。外で仕事してる旦那さんも大変だろうけど、家事だって休みなしでいろいろ大変だと思いますよ!

• あ

はあ(泣)羨ましいです(泣)
    私の場合、義父さんも義母さんもすごく良い会社に働いていて、旦那も月に約20万くらい貰うみたいなのですが
    そんなに貰ってるならたまにはお小遣い欲しいです、、、

• 10月31日
元転勤族ママ

私も専業主婦ですがお金の管理全て任されてるので、考えてますが、自由につかえてます!
もちろん車のローンから私のスマホや私の美容室や化粧も旦那の給料からです。

• あ

お金の管理は旦那がしているのですが、全然できてないです泣
    私がしたいくらいですが、働いてない癖にとか思われたらと思うとなかなか言えず、、、。

• 10月31日
(๑˃̵ᴗ˂̵)♡

私も今働いてますが、もう産まれたら働けなくなる。
今後どんなして行こうか悩んでます。
私は籍入れてないので…

• あ

籍は何故入れないのですか?

• 10月31日
いちご

今専業主婦ですが、堂々と家計も管理してますよ!
年齢や元々の関係にもよるかもしれませんがわたしは
夫が仕事に行ってられるのは私がお腹で子供育てて家事もしているから。
私が家に居られるのは夫が仕事をしてくれてるから。
お互い持ちつ持たれつの関係だと思っているのでそんなに負い目を感じなくても良いのでは、と思いますよ😊
私は家の中で人に尽くすのが苦手なので夫には自分でやれる事はやって貰うし、なんならトイレ掃除や家事や料理も手伝って貰ってます💦
あんまり自分を卑下して落ち込まないで下さい😣私みたいな偉そうな専業主婦もいますから💦

• あ

励ましのお言葉、嬉しいです!!
    そうですよね、お互い様ですよね!
    助け合っていこうねって話したんですがね、、、😭
    素晴らしい!私の旦那なんてあれやって〜って言われないと動かないですよ😱😱
    あまり落ち込まないようにします!

• 10月31日
🌹

私も専業主婦です!
旦那しか稼ぎがないのでお金はすごい気を使いました😂💦
働いてないくせに管理するのもなぁ…と思ってしまって💧でも旦那が通帳を預けてくれたので私が管理しています。なので割と自由に使ってます、

• あ

旦那はもしかして私の事をあまり信用していないから渡さないんですかね😅
    自分は好きな釣り具等買ってるみたいですけど😅

• 11月1日
  • 🌹

🌹

働いてない身だと言いずらいですよね…お金って😥
    私ならふざけ気味で頑張ってるからおこずかいちょうだい~🤪って言うかもです😂💦

• 11月1日
ゆり

専業主婦で収入がないんだから旦那さんが支払うのが当たり前じゃないですか?
誰のおかげで仕事出来てると思ってんだかって私は思ってます。
専業主婦に休日は無いんです。
365日働いてるんだから自由に使うお金があって当然じゃないですか?
我が家は私が全てのお金を管理して主人に毎月のお小遣いを渡してます。
なので比較的お金は自由に使える状態です。
確かに主人が働いて稼いだお金だけど負い目に感じた事はないです。
毎日の食費、掃除、洗濯、買い出しなど家事の一切をしてるんだからお小遣いぐらい貰ってもいいと思いますよ。

• あ

ほんとその通りですよね😂
    6月から9月まで前働いてたとこの失業手当て貰ってたんですが、その時は自分の支払いは自分で払いましたが、それもいつまでもある訳ではないので
    そろそろ支払いお願いしますと頼んだらイヤ〜な顔されました、、、。
    その後にあれ、いつから働くんだっけ
    ?四月?じゃあもう半年くらい払わなきゃいけないのか〜みたいに言われました😅
    実母にその事を伝えたら、はあ?と
    言ってました笑
    夫婦になる前に助け合っていこうなって言った本人がこれじゃあなあ、、、

• 11月1日