※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuie
子育て・グッズ

育児で一番大変だった時期は0歳代で、今は2人でのお買い物が難しいイヤイヤ期に入ってきたが、0歳の頃より楽だと感じている。他の方の経験を聞きたいです。

育児が1番大変だったなと感じる時期はいつ頃でしたか?

私はまだ子供が一歳半なのですが、0歳代がとにかく大変だったなぁと思っています💦今はイヤイヤ期にも入ってきて2人でお買い物などは難しくなってきたのですが0歳の頃に比べれば全然ラクだなと感じています🤔

これからまた変わってくるかと思いますが皆さんのお話をお伺いしたいです☺️⭐️

コメント

あんぱん

私も0歳が一番大変でした😭
とにかく寝ない子で、夜も1時間おきという時期もあって寝不足で辛かったです。。。

• yuie

yuie

返信ありがとうございます😊
    わー💦一緒です💦1時間おき、本当にしんどいですよね😢

• 11月1日
ひひ

9ヶ月~1歳ぐらいの後追いの時が大変でした!

• yuie

yuie

後追いの時期は見えなくなると泣いて大変でしたよね💦

• 11月1日
ママリン

0歳代は初めてのことばかりで精神的に大変でした💦
1歳になってからだいぶ余裕は出てきたのですが、2歳に入ってイヤイヤ期が凄すぎて、、今が一番イライラしてしんどいです💦💦
3歳までこれが続くと思うと気が滅入ります。。。

• yuie

yuie

なるほど🤔
    また2歳に入ると滅入る時期がくるんですね💦イヤイヤ期に入ったばかりなので、本格的になるのが想像できませんが心しておきます😠

• 11月1日
ママリ

私も0歳の時大変でした。2時間おきに起きてたので毎日寝不足で断乳するまではしんどかったです。
あの頃を思うとイヤイヤもしんどいなーと思う時もあるけど、だいぶ会話もできて言うことも聞くので楽になったのなーと思います!

• yuie

yuie

寝不足って本当に精神的にしんどいですよね💦
    会話が出来てくるとやっぱり違いますか✨これから話せるようになるのを期待します😊

• 11月1日
もちこ

寝不足の0歳も大変ですが、小学生になった今も大変です💦
息子の精神的な部分、目では見えない所のケアがとーっても難しいです😅

• yuie

yuie

小学生の頃になるとまたデリケートな課題も出てくるんですね。精神的なケアは本当に難しそうです😖そうなると今はまだまだ、なところもありますかね💪頑張ります✨

• 11月1日