※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

妊娠中のペットが変化することについて経験者いますか?具体的な変化や理由が知りたいです。

ペットを飼ってる妊婦さんで、お産が近づくといつもとペットの様子が変わったって方いらっしゃいますか?😅

気のせいと言われればそれまでなんですが、胎動が感じられる週数あたりからお腹に近付いてくるようになり、臨月に入ってから膝の上に乗って離れないことが増えました😢入院準備をしていることから何か違う、どこかに行く、と察しているのかも知れませんが😂💦

もし経験されたことある方いらっしゃいましたら教えて欲しいです😌💓

コメント

いちご

私が買ってるワンちゃんもそんな感じでした!
べったりになってました🐶
匂いで分かるって聞きましたよ〜

  • もち

    もち

    うちも犬なんですが、なんか匂いあるんですかね〜😳不思議です!

    • 10月31日
れのか

うちも猫と犬がいますが、猫はずっと膝の上やお腹あたりにいます。

犬はヤキモチなのかよく、話すようになりました(笑)

  • もち

    もち

    犬猫はやはり敏感なんですかね😂✨じゃあうちは犬なんで、もしかしたら感じ取ってヤキモチ妬いてるのかもですね😭(笑)

    • 10月31日
  • れのか

    れのか

    それか守ってるかどっちかです(*^^*)

    • 11月1日
a.

猫を4匹飼ってます!
妊娠が分かった頃は特に変化なかったんですけど、仕事休みになって家にいる事が多くなり、赤ちゃんを迎え入れる準備をしだした頃から今まで以上に甘えたになりました😂💗

  • もち

    もち

    準備で感じたんですかね~~😂かわいい😭💓

    • 10月31日
あゆっぺ

うちの子はもともと甘えん坊でしたが、妊娠中は特に変わりなかったですが、赤ちゃんが産まれてからの方が甘えん坊というか、少しヤキモチ灼いてる感じがします。
家の中ではなく玄関にいるのですが、姿は見えないのに赤ちゃんに話しかける声だけは聞こえるので、「あたしにもかまってー!」って感じです(笑)

  • もち

    もち

    産まれてからどうなるか、うちも気になってるところです😢あゆっぺさんのところみたいに甘えん坊で済めばいいんですが、赤ちゃんに敵意出したらどうしようと考えてます😂💦

    • 10月31日
りにゃん

ワンちゃんや猫ちゃんは敏感に感じ取りそうですよね😳
ウチは猫とフェレとチンチラがいますが、感じ取ってたのは猫だけでした🙌
嫉妬なのかやたらお腹を踏みつけられました。笑

  • もち

    もち

    犬猫はやっぱり敏感なんですかね😂💦猫ちゃんって安心するところフミフミしますよね〜実家に猫4匹いるのでよく見る光景で微笑ましいです😌✨

    • 10月31日
deleted user

うちも犬2匹飼ってますがお腹から離れませんでした😊

  • もち

    もち

    そうなんですね😂😂うちも犬なんですが、入院期間離れるのが辛いです😂

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    退院した時めっちゃ尻尾振ってはしってきたのがとても可愛かったですよ😊
    入院中は写真見返したりしてました😅

    • 10月31日
  • もち

    もち

    入院期間中は、ワンちゃんは旦那さんとふたりでしたか??どこかに預けてましたか??😌

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんに任せてました😊
    家族以外の人にずっと吠えて威嚇するので預ける事ができなくて😞

    • 10月31日
  • もち

    もち

    やっぱりそうですよね!うちもそのつもりなんですが、旦那の仕事の時間が暇だし退屈だろうなぁ、、、って考えたりして😅全然違う質問になってすみませんでした😣💦

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    退院してからたっくさんお散歩したり遊んだりしてあげてください😊

    • 11月1日
miiiiimama

犬二匹飼っていますが、お産がわかると言うより赤ちゃんお腹にいるのは分かるみたいでお腹の赤ちゃん気を使っていたりヤキモチ妬いたり
ちびっこ犬の方は普段お腹踏まないのにわざと踏んだり

散歩に出てもお腹にいる間は大きい方は引きが弱かったり
くつろいでてもお腹に頭と耳当ててお前は父親かって感じでお腹の子確認している感じで甘えてきたりと
本当に色々ありました。
たまに忘れてアタックして慌てて逃げるととかもありましたが😅

産まれて退院して連れて帰って来た時も、こいつでしょって感じで確認してましたので本当によくわかってるなと実感しました。
産まれたら大きい方はよく面倒みてくれるし、世話焼こうとするしで大変ですが何か危険があれば守ってくれる感じで頼もしいです!!

その子それぞれあると思いますのでこれからも楽しみですね♥️

  • もち

    もち

    やっぱりいろんな方のお話聞くと、お腹の気配は感じてるようですね😌

    犬の性格にもよりますよね〜お話聞くだけで可愛いです🤣💓
    そんなお話聞くと産まれてからも楽しみです〜!ありがとうこざいます!💓

    • 10月31日
  • miiiiimama

    miiiiimama

    妊娠・子育て本当に新たな一面を見せてくれるペットたちですよねー✨
    旦那より頼もしいですよ(ノ∀`笑)

    今でこそしなくなってくれましたが、オムツ替えは大変でしたー💦
    俺がやるよ
    うんちキレイに舐め取ればいいですか?
    と割り込みしてきました‪𐤔𐤔
    オムツ替えやらない旦那より優秀な姿勢みせてくれるので爪の垢煎じて飲ませたいくらいです!!‬

    もちさんのわんわんはどんな風に接してくれるか楽しみですね♥️

    妊娠中お腹に頭つける大きい方のわんこの自慢画像ペタリさせてください!!

    • 11月1日
  • もち

    もち

    まさに今も、こんな面もあったのかー✨ってなってるところです☺️

    オムツ替え想像すると可愛いです🤣💓

    あーうちもまさにこんな感じで頭くっつけてきます!うちは小型犬ですが、大きいワンちゃんが甘えてるとより一層可愛いですねぇ💓癒されました💓

    • 11月1日
deleted user

私はうさぎを2羽とモルモット飼ってますが
うさぎの1羽の男の子が私のお腹によく走ってきてクンクン匂いかいだり鼻でつんつんしたりしてくるようになりました😂🙌今までそんなことする子じゃなかったんで分かるのかなあって思ってます(笑)

  • もち

    もち

    うさぎちゃん!かわいい~~☺️やっぱりなにかわかるんですかね😌💓

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抱っこしてもやっぱお腹が気になるみたいでさわさわしてますよ😂🙌
    俺の子分が出来るって思ってるのかなあとか勝手に妄想してます(笑)

    • 11月1日
  • もち

    もち

    産まれたら仲良くしてくれるといいですね〜☺️💓💓犬の場合は、敵意出されたらどうしよう、って思ってます😣💦

    • 11月1日
Nao☆ミ

実家の犬は妊娠中は私のそばにくっついてお昼寝したり、お腹をじーっと見つめて鼻でつっついたりしてました🐶

産後しばらくはベビーベットの周りをうろうろして観察したり、息子が泣いたら私に吠えて教えてくれたりしてくれてました😃
今も実家にお泊まりに行くと、息子が泣いたり騒いだらすぐに教えてくれたり、息子が寝たら寝顔をじーっと見てそばで寝たりしてます🐶

  • もち

    もち

    お腹の中にいるときから気になる存在だったんですねー☺️💭
    本当に理想の関係性というか、そういうの可愛くて仕方ないです😣💓うちもそうなって欲しいです✨

    • 11月1日