※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

1ヶ月の娘が吐き戻しで悩んでいます。ゲップが出ず、寝かせると吐くためオムツ替えも難しい。吐き方も激しく、対処法がわからず困っています。

生後1ヶ月。もうすぐ2ヶ月の娘がいます。

とにかく吐き戻しが酷くて悩んでいます。

ゲップしても1時間後に吐いたりします。
飲んだ後にオムツを替えようと数時間抱いた後に寝かせると
またそこで吐いてしまうので
オムツを替えるのも悩むほどです。
オムツかぶれも心配なので
吐くの覚悟で
布とか敷いて替えますが…。
吐き方も酷くて
添い寝している時に、娘との距離は40センチくらいは離れていたんですが
わたしの顔にまでかかるほど
吐く、というか噴射に近いような吐き方をする事も多々あります。
同じような感じで
鼻から出す事もあります。

病院で、10分くらい背中トントンしてもゲップが出なければ
横向きに寝かせてあげれば大丈夫、と言われましたが
毎回あまりに可哀想で
ゲップが出なければ
1時間、2時間、縦抱きでうつ伏せに近い状態で抱いています。
正直身動き取れないし
疲れますが今のところこれ以外
解決策がありません。

皆さんなにか解決策や
ゲップを出しやすくする方法などご存知であれば
教えて頂きたいです。

コメント

yuu

飲んでいる量が多いことはないですか?
げっぷは飲んだ後うつ伏せにすると出やすいですよ😊

こんだ

完母ですか?
飲ませ過ぎとかはないですかね?

オムハンバーグ

飲みすぎですかね?
早めに切り上げてはどうですか?😊
うちも吐き戻しが酷くて心配しまくりましたが、今ではあまり戻さなくなりました❗
でも、変なときにゲップします😅笑

deleted user

うちも吐き戻し凄かったです!
ありとあらゆることを試しました。よく言われる飲み過ぎやげっぷ問題などなど…ですがどれも効き目なしで6ヶ月まではミルクのんだら必ずマーライオンのごとく吐いてました😂もう諦めて毎日洗濯地獄に耐えるしかなかったです。笑
対策じゃなくてすみません💦

ママ

検査に異常がないなら飲ませ過ぎでは?長男は手術で吐き戻しは治りましたが、正常なら量を調節したり、飲ませ方をかえたり、成長を待つしかないかと。

  • あかり

    あかり

    手術はなぜされたんですか??
    また質問ですいません💦

    • 11月2日
  • ママ

    ママ

    幽門狭窄症でした。吐きもどしが酷かったです。

    • 11月2日
  • あかり

    あかり

    ありがとうございます

    • 11月2日