※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa
子育て・グッズ

4歳の子供を一人で遊ばせるのは早いと感じています。周りの状況も考慮し、安全を最優先に考えるべきです。

みなさんは何歳から親なしで子供を一人で遊ばせていますか?
近所の子が4歳なのですが、毎日親なしで一人で家の近くの公園で遊んでいます。

家の近くは車通りも結構激しかったり危なっかしい所もよく見かけます。
また、うちの3歳の息子とたまにトラブルになり、親がいないと私がその子に怒ったり注意したりしないといけないので結構大変です😂
うちの周りの子は4歳とかで一人で遊んでる子が本当に多くて😣
たまに2歳の子も親なしで公園で遊んでたりもします。上の4歳のお姉ちゃんが面倒見てる感じで。
2歳はさすがにありえないと思うし、私的に4歳でもまだ早いと思うのですが4歳くらいは結構普通なことなのでしょうか?
みなさんどうなんでしょう、、?😳

コメント

R‪✯‬mama

うちは5歳ですがないです💦

でも同じ保育園のこは
目の前が公園で
小学生の兄弟と一緒にあそんだりしています!

家庭によっていろいろだとおもいますがうちの近所は
車通りがおおいので
まだ先だとおもいます💦

ANGLE

小学生前の子とかありえないです😭
誘拐とか別に平気なのかな……
家の前でも誘拐されるような時代なのに…
私なら無理ですね😅事故とか怪我とか何かあった時どうするんだろう。

4兄妹♥4A

小学生になったらかな?と思っています。

この世の中なにがあるかわかんないので怖いです。

かさめる

うちは4歳ですが、1人で家の外に出すことはしないですね💦スーパー等で1人でトイレに行かせるのも怖いです💦