※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が最近食べ物を口から出すようになりました。理由がわからず困っています。同じ経験のある方、幼児用のレシピを教えてください。

1歳5ヶ月の息子がいます!今まで普通に食べれてた
ご飯を最近口からぺって出します💦
味が不味いのかな?とも思ったのですが今まで普通に
食べてたから理由がよくわかりません💦
食べ物を口から出したりすることありますか?
それと何かいい幼児用のご飯レシピあったら
教えてください!!

コメント

ひーこ1011

ありますよー!
食べムラだと思います。
うちは2人ともそうなってます😅
上の子は落ち着きましたが、下の子はまだまだ吐き出します😩

鮭のホイル焼きちゃんちゃん焼き風が子供達は大好きです!
骨取り皮なしの鮭を買ってきて低温でじっくりホイル焼きにすると驚くほどフワフワになります😊

  • なな

    なな

    うちの子だけかと思ってたので
    ほっとしました_( _´ω`)_フゥ

    ホイル焼き!簡単でいいですね!
    早速明日してみようと思います!
    ありがとうございます😳

    • 10月31日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    お肉とかはエキス吸ってたらオッケーて栄養士さんに言われました👍
    野菜スープ飲んでたら良いかって思うようにしてました😊

    クックパッドにレシピ載ってますよ☆
    これは旦那も大好き!魚嫌いの私でも食べられるのでおススメです♪

    • 10月31日
  • なな

    なな

    ホイル焼き私と旦那は食べてたんですが息子にホイル焼きを食べさせるという頭がなかったです(笑)

    あんまり神経質になるとよくないですね!明日からいい感じに頑張ります😍

    • 10月31日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    うちは下の子は1歳前から取り分けです!
    その方が楽だしいろんなメニューや食材が食べられますよ☆
    ぜひ取り分けを!!(笑)

    • 10月31日
ぽちたま

今うちの子もべぇブームです。
好きなものも一応口に入れますがある程度咀嚼したらなぜか出します…
怒るの疲れたんでやめました…

スープはよく飲むので、めんどくさい時は小さく細かくして丸呑みさせてます笑笑

  • なな

    なな

    そうなんですよね〜💦
    なんか味だけ吸い取って、ぺっ
    みたいな ... ひどい時は口に入れて
    噛まずにぺっ ... 食べてくれないと
    お腹も空くだろうしイライラしちゃいます💦

    なるほど\( ・ω・ )/
    私もやってみようと思います!!

    • 10月31日
アントーナ

上の子も下の子もありました!しばらくしたら自然に落ち着きますよ🙆
とりあえず落ち着くまでは確実に食べるものだけあげるとこちらのダメージが少ないです(笑)

  • アントーナ

    アントーナ

    ちなみにオススメ幼児食は豆腐ハンバーグです✨野菜やひじきも入れて栄養満点にしてます😄

    • 10月31日
  • なな

    なな

    あれわざとなんですかね?笑
    舌触りが好きじゃないとかも
    あるのかな ... 笑
    野菜も食べないと ... でも吐き出すし
    って思ってたので神経質になって毎日
    ご飯の時間が憂鬱でしたが食べれるものを多くあげるのいいですね(笑)
    笑って過ごせそうです🙃
    ありがとうございます( *¯ㅿ¯*)

    • 10月31日
  • アントーナ

    アントーナ

    わたしが見てた感じわざとでは無さそうですね😅「なんか嫌」って思ったら自然にべぇ~ってなっている様な??
    何でもかんでもべぇーするのは落ち着きますが味覚が発達すると好き嫌いも出て来て嫌いなものはやっぱり食べないです😂
    上の子の一番ヒドいときは白米、サツマイモ、枝豆、はんぺん、チーズ、アンパンマンポテトの献立の日ばっかりでしたが今でも大好きな食べ物なのでべぇーの原因は好き嫌いが一番関係ある気がします!うちの子は味無しか塩味が一番好きなのですがそれに気づくまで本当苦労しました😫

    • 10月31日
  • なな

    なな

    嫌いなものを食べさせなかったら一生嫌いのままになりそうで怖くて吐き出しても一生懸命食べさせてしまうんですよね💦今はそんなに無理しなくてもいいんでしょうかね ... ( ˊᵕˋ ;)

    • 10月31日
  • アントーナ

    アントーナ

    吐き出すもの無理にあげるのはやめた方が良いですよ💦それで吐き出したことを怒ったり嫌な顔すると子どもも食事楽しくなくなりますよね😓今は食事を楽しくとるのが一番だと思います✨うちは上が1歳過ぎから3歳くらいまで偏食気味でしたが最近は色々チャレンジしてくれるようになったので頑張るのはまだ先で良いと思います😄ただ嫌いそうなものも時々は食卓に出した方が良いですが💦

    • 11月1日
りぃ

ウチも、あります!
口に入れたらベー👅で出してきます。
大体ごはんを出します。
食べムラなんでしょうね…💦

上の子にはない事が下の子はあるので驚かされるのと、同時に上の子は育てやすい面もあったんだな。と、実感しました^_^

  • なな

    なな

    やっぱりそれくらいの子供はみんな
    することなんですね😊
    なんかほっとしました!!
    子育てって難しいですね 💦
    返信ありがとうございます💪❤

    • 10月31日
berry

あります、あります。それされるとイラッとしますよね😂(笑)うちは結構前からご飯(お米)ストライキでおかずは食べるけどご飯見せた途端嫌な顔され口開けないか入れてもべぇーもしくは手を突っ込んでかき出します😂
そんなんするならバイバイするよって言うとイヤイヤと首を振って渋々食べたりそれでも頑なに口を開けなかったり。ねこまんまにしたりおかずに紛れさせたりして食べさせてました。今は少し落ち着いてきて食べてくれるようにはなってきましたが…。
べぇーしたら、それをするのは良くないっとアピールしてもうご飯を下げてしまうとか🤔

てとてと

うちもあります!!困りました😂
ご飯大好きなのにベーされて体調不良を疑いました💦笑
味噌汁かけたり海苔をのせたりすると食べてくれてます!
お子さんが好きなものをご飯にかけたりしてみてはどうですか??😊