※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
その他の疑問

生後3週間と3日の新生児です オムツかぶれが酷く しばらくおしりふきを…

生後3週間と3日の新生児です
オムツかぶれが酷く しばらくおしりふきを使わず、
コットンと水で拭いていたのですが
ちんちんの先にまでブツブツした湿疹ができてしまいました..。 まだ1ヵ月検診まで10日ほど日にちがあるので、
病院に連れていきたいのですが、
小児科( これから探す ) か産んだ産院 どっちらに行った方が良いのでしょうか... 😢?

コメント

*

小児科の方がこれから予防接種とかあるので色々楽かもしれないです😊1ヶ月健診は産院ですよね?その時湿疹のことで何か言われたら小児科で見てもらいましたって言えば大丈夫だと思います!

まさこ

出産した産院かなと思います。
小児科には風邪やほかの病気のお子さんも来られますし💦

赤ちゃんもママも何かあれば1ヶ月検診までは出産した産院でと、退院時に説明がありました。
うちは個人病院で出産しましたが、小児科の先生も定期的に診察があったので。

まずは、出産した産院に電話して聞いてみるのが一番かなと思います。

1ヶ月検診後は、かかりつけにしようと思う小児科がいいかなと。

ひい

返信遅くなりすみません!
コメントありがとうございました!!